アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

やられた~地雷踏んだ~笑「泰苑」

この記事は 2008年1月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

5555最近、テレビ点けるたびに、

どんだけ~笑

って聞こえてきて食傷気味の探検家ですが(笑)、そういう食欲が落ちた時は、やはりカレー(強引過ぎますか 笑)。
青森の栄町にあるタイ料理のお店

泰苑
グリーンカレーランチ 600円

ここが昨年末改装して中華そば中心でタイ料理も併用するスタイルになったと聞き、探検して参りました。ここのご主人は以前、新町のマロンの向かいで「世界万国食堂」とかいう名前でお店を開いていて(ラーメン「みつぼしのオジサンは以前ここで働いていた 笑)、その後、奥さんが新城で中華そば屋、ご主人が栄町でタイ料理を営んでいたのを統合するような形で栄町のお店を改装したみたいです。
3333中華そばで行こうと思ったんですが、新町の時以来、ここのグリーンカレーを食べておらず、今回はカレーにしました。ここのカレーは、容赦無いタイ風のカレーサイゴンのように青森人向けには調整してなく、本場の味を楽しみたい方に人気のお店です。
ココナッツミルクベースのカレーはスッキリとした辛さで、辛いものあんまり得意じゃ無い探険家も好きなお味なんですが・・・忘れてました・・・

青唐辛子まともに食ってしまいました→死亡(笑)
ジャミンさんのブログの注意書きちゃんと読んでおけば(コチラ)

その地雷さえ食わなければ、全然イケルカレーです。皆さんもご注意を。
夜は、ランチとは別にタイ料理も数種類あるそうなので、お試しあれ。今度は中華そばも挑んでみます。

追伸:「みつぼし」のオジサンネタで面白いのがありますが、また明日(笑)
見た感じ、泰苑とみつぼしのラーメンはさすがに似ています。

あおもり くどう
44447777

4 コメント

  1. うぉっ~~!(笑)
    イッちゃいましたね~~!
    ご愁○様でございました(^_^;)
    だから~~ちゃんと私の注意書きを・・・(笑)
    泰苑のグリーンカレー涙が出るほど美味いですよね~♪
    本場の味が~~♪
    辛さも本場並みになってるので、慣れないうちは青唐辛子見つけたら取り除きましょう(*^。^*)
    うちの二等兵はボリボリ食べてますけど・・・(笑)
    記事見てたらグリーンカレー食べたくなってきました~!
    青唐辛子・・そろそろ一本かじってみるかなぁ~~(爆)
    あさ利とはまた違う辛さがあるんですよね~~^^;

  2. やっちゃいましたよ 笑。昔食った時もはまって、何年も経ってたんで忘れてました(笑)。
    あそこのグリーンカレーは確かに旨いですね。青森人にはどうかと思いますが、ああいう普通じゃ食えないような物にも興味を持ってもらって、繁盛してもらいたいものです。
    青唐辛子、ボリボリですか 笑。昔、学生の頃、バイト先に在日韓国の子いたんですが、赤い唐辛子おやつで食ってましたから、その一種でしょう(笑)。私にはマネできませんが、そのうち鍛えられたら・・・笑。

  3. くどうさん、おはようございます。
    こちらのお店もすごく興味のあったお店です。。
    エスニックが大好きなんで^^
    サイゴンさんもよく行ってました~^^
    私はフォーが好きなんで、たしかコチラのお店にもフォーありませんでしたっけ?
    ところで、私は無類の激辛好きなんですけど、あさ利が未体験だったり、グリーンカレーも未体験。
    実は、私ココナッツの風味が強いカレーってあまり得意じゃなくって。。。
    でも食べて見たい気もします^^
    あ、みつぼしのおやじさん、らーめんに対しての情熱ってすごいですよね(笑)
    語る語る(笑)
    おやじさん、こちらで修行されていたんですかぁ~^^
    そうそう、うちの冷凍庫の中には年中青唐辛子がたくさん入っています(笑)

  4. >【ayaiwa】さん
    泰苑のグリーンカレーは、青唐辛子をかじんなければ、そこまで強烈な辛さじゃ無いです。本当に激辛求めるなら、アサリの2分の1とかただの「1」で行けば最強です(笑)。
    みつぼしのオジサン、なんか応援しちゃうんですよ。いいキャラクターしてて、いつも「生きてるかな~」って感じで訪問してます(笑)。
    なんせ、あの店、うちのデポの近くの坂の上から見ても、死角になってて、なかなか見つけられないですからね(笑)。
    そのうち「みつぼし」じゃなく「まぼろし」になるんじゃないですか?ってよくオジサンに言ってます(笑)。

コメントは受け付けていません。