アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

青森県民は・・「グラタンフライ」が心の味~~笑

この記事は 2008年1月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333先週、日本テレビの人気番組「秘密のケンミンSHOW」(コチラに載ってる)で、青森県の宣伝本部長、新山千春大先生の素晴らし過ぎる上記発言に、140万人の青森県民はド肝を抜かれたと思いますが、

ま、あれはお仕事だから(笑)

高田中学校(青森市 略称 たこちゅう)出身で、どうあがいても食べられない八戸市内の学生さんの名物を「心の味」と笑顔でおっしゃられる新山大先生に探検家から「グッドジョブ大賞」を与えましょう。
頑張れ~!
 新山千春~ナマッテるのもいいぞ~笑

1111そんな、新山大先生も食べた事が無いと思われる心の味を(?笑)、八戸出身うちのスーパールーキーマツタのりぴー氏に買ってきて貰いました。
八戸の高校の購買部か「むつストアというところでしか売っておらず、かなり希少なもので、テレビで紹介されたせいか、まとめ買いしている人が多く見られたそうです(笑)。

5555それで必殺のグラタンフライ(120円くらい)を2つに割ってみると・・・

容赦ないグラタン・・笑

普通、カレーパンなんかでもパン用に普通のカレーとは違うものが入っているものですが、このグラタンフライは、家で食べるグラタンをそのまんま揚げてました(笑)。八戸の高校生は、これにおにぎりとカップラーメンが黄金の組み合わせと言ってましたが、確かに合うかもしれません。
人気は、このグラタンよりもチキンらしいですが、これはこれでアリだと探検家は思いました。青森市内出身の探検家の心の味は、「工藤パンのカツサンド」ですが、八戸ではこれなんでしょうね。

次は、何が飛び出してくるか、期待しましょう(笑)

追伸:「舞の海」先生は、「青森県民は、せんべいをてんぷらで食べる」と仰られた事も追記しておきましょう(笑)。

あおもり くどう(旨味ならどれもこれも心の味な男)
44442222

5 コメント

  1. まんず仕事だもんなぁ、しかだねぇべなぁ。それにしても無理くりだな(笑)テレビみでればいしたなぁ(笑)
    工藤パンのかつサンド食ってねぇなぁ。高校のどぎよぐ食ったなぁ(笑)
    わーの心の味はまほうの玉子だべがな(笑)

  2. >【まんま博士】さん
    テレビ見てたら、かなりウケタと思いますよ。なんせ、
    名前も聞いたことも無いような物(笑)
    ケンミンの心の味~って叫ばれたんですから。せめて、ちょっと位は知ってるもんにしてもらいたかったです(笑)。あれは、かなり強烈でしたけど、新山先生には関係ないことですからね(笑)。
    まほうの玉子(笑)、今でも旅行に行く時食ったりしますよ。
    >【メグ】さん
    あれは、わざわざ買いに行くような代物では無いですけど(笑)、八戸行ったついでにはお忘れなくお買い求めください。トースターで水分飛ばすように焼けば、ほんとのフライに、なりますよ。

  3. くどうさん、おはようございます。
    昨日は無事帰宅し、今日は何事もなかったように普通に出社しました(笑)
    グラタンパン、これ、見だ~(笑)
    先週のテレビですよね。
    新山千春ちゃん(爆)
    あれ見た県民の全てが思ったでしょうね。
    「おめ、くったごど、ねべや(笑)」って^^ でも、千春ちゃん可愛いから許すけど(笑)
    でも、一度食べてみたいなぁ~^^コレ。
    で、びっくりしたのがクドパンの「カツサンド」は青森でしか売ってないのですか~?

  4. >【ayaiwa】さん
    無事に帰れましたか、うちも会社揺れるくらい凄かったですから。会社「潰れる」ってのは聞きますけど、「折れる」ってのは聞かないですから(笑)。
    あれれ、ayaiwaさんも見てしまいましたか~笑。あれはウケマスよね。
    私も彼女を応援している一人なので、許します(笑)。あれが、イナカッペイとかが出て言ってたら、もっとひいてたんですけどね(笑)。
    クドウパンのカツサンドは青森県内だけで流通してるんですが、購買部で置いてるのは、青森市と津軽地域の一部なので見てる頻度が違うんだと思います。
    八戸は、イチノベパンが入ってるみたいです。

コメントは受け付けていません。