ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年01月23日

つゆだくだくだく〜笑「大番」

3333老舗と言う名に弱い探検家ですが、木造には老舗で有名な食堂が2つあり、その1つが、

ラーメン大番
ラーメン 500円

ここのラーメンの特徴は、青森必殺煮干攻撃ではなく、「鶏ガラスープ」があふれるくらい入っている点です。お昼時には、車も停められないくらい混んでいて、みんなつけらっと隣の病院の駐車場に停めています(笑)。
4444浪岡にある「つねた食堂」と同じ気配のするラーメンで、探検家は気に入りました(実際違いますけど)。昔から変わらないお味とつゆだくスープ、柏ジャスコ(通称 かしジャス 笑)に行ったついでにでもお試しあれ!



あおもり くどう(今日お休み 笑)

11112222


aomoritanken at 12:24│Comments(3)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 南部っこ   2008年01月23日 22:04
いつもおいしそうな情報ありがとうございます!!
是非南部のおいしいところも是非!!
2. Posted by OHAMARO   2008年01月24日 07:12
病院の駐車場は
管理人のおじさんが目を光らせています。
3. Posted by あおもり くどう   2008年01月24日 12:17
>【南部っこ】さん
南部は、雪溶けたら行きますよ〜笑。未開拓エリアですから、旭丘の「味の一番」まで高速飛ばしてチャーハン食いに行って、衝撃の火曜日休みをくらって、膝から崩れ落ちましたが(笑)、作戦を立てて乗り込みたいと思います。


>【OHAMARO】さん
やはりそうでしたか、私も申し訳なさそうに停めて入りました(笑)。どっか広いとこに停めて歩いていくしかないですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ