ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年01月22日

青森で本格的なナンのカレー!「アクバル」

3333東京に行くまでナンのカレーを食べた事が無く、

カレーって言ったら
  まんま(飯)だべ!

*「まんま博士」のフランスパンの感想はかなりウケマス(笑 コチラ)。私も最初はナンに対してそう思ってました。

と思っていた探検家ですが、何度か食べているうちに急にハマッテしまい、何軒も食べ歩いた経験を持っています。
青森でナンのカレーが食べられる有名店

アクバル
チキンカレー 840円


ここのカレーは好きです。インドを一周した弟夫妻も連れて行きましたが、ウマイと褒めてました。ここで一番お奨めは、2種類のカレーにタンドリチキン等がついたアクバルタリ(1260円)ですが、単品のチキンカレーも好きです。カレーによって辛さも違うので、辛いの苦手な人も大丈夫だと思います。来日15年のパキスタンから来たアクバルさんは、日本語ペラペラで、楽しい方ですよ(よくパチンコ屋で見かけるという報告もあり 笑)。たまには、こういうカレーもいかが?


あおもり くどう
22221111
aomoritanken at 12:13│Comments(9)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ayaiwa   2008年01月22日 16:22
こんにちは^^
ちょっと緊張してます(爆)
ところで、アクバルさん前はちょくちょく行ってました。
古川にある時も本町にあるときも。
そして、言葉も教えてもらいました(残念ながら忘れてしまってますが・・・)
アクバルさんのマトンカレー・ひよこ豆のカレーが好きです。タンドリチキン美味しいですよね〜^^そして、オープン当時にメニューにあった、フルーツナン!甘いものはあまり好きじゃない私ですけど、この焼きたてのフルーツナンは大好きでした^^
うちの弟が「アクバルさん、パチ屋でよく見かけるよ〜」って言ってたけど、絶対違うって〜!って否定してたんだけど、やっぱ行ってたんだぁ〜(笑)
ごめんよ、弟(笑)
マンゴーラッシーを初めて飲んだのもアクバルさんでした^^
2. Posted by アルデンテス   2008年01月22日 16:43
八戸ラピアにある、ポレポレも良いですよ。本格インドカリーのお店です。厨房には、インド人のようなシェフがおり、つぼ窯でナンやタンドリーチキン等作られています。ナンは、つぼの側面に、タンドリーは、真ん中につるして。
八戸にお寄りの際は、こちらもどうぞ。
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3000959/
って、もう既に制覇ずみかな?
3. Posted by まんま博士   2008年01月22日 21:25
わーフランスパンの感想なんて書いでったっきゃ…って思わず見返してまったじゃ(笑)
そごのカレーはかれんだべが?わーでも食えるカレーだべが(笑)星の王子様あればわーもナンつけで食えるんだばってなぁ(笑)
かれのすぎだハニーば連れで行ってみるがなぁ。
4. Posted by あおもり くどう   2008年01月23日 12:29
>【ayaiwa】さん
あそこのマトンカレー、辛いですね〜笑
。ビリビリ来ましたよ。インドのビール小瓶で飲みながら、最後の〆でラッシー頼んだら、ちょっとインド気分になれますよね(笑)。夜にもいい店で、若い衆のデートにもつかえますよね(笑)。こういうお店青森で頑張ってもらいたいものです!

>【アルデンテス】さん
八戸エリアは、探検家でも未開拓部分が多く、今年の課題となっております。弘前、八戸のこういうカレー屋さんも制覇しなければいけません(どうでもいい事なんですけどね 笑)。
情報ありがとうございます。
5. Posted by あおもり くどう   2008年01月23日 12:34
>【まんま博士】さん
「星の王子様」我々の世代は、辛くないカレーの例えだす時、必ずこのカレーの名前出しますよね(笑)。今の若い衆には、通用しないかも知れませんよ。
さすがにそれレベルのカレーは無いですけど(笑)、普通の辛さはありますよ。
汗だくでハニー連れて挑んでください!
6. Posted by nori   2008年01月23日 17:09
はじめまして。
ayaiwaサンとこから来ました
こないだ家族で食べてきましたw
3歳のムスメもおいしいと好評でした
この日はビーフカレーとビーンカレー??豆の。
を堪能。もちろんナンで。
また行きたいです!!!
アクバルさんにおめにかかりちょと興奮田舎モノだもんで・・・(笑)
では、失礼しますww
7. Posted by あおもり くどう   2008年01月24日 12:23
>【nori】さん
ブログ拝見しましたよ。私と同じでwwwwwが多い点は、ナイスです。

やっぱ、そんでねばの(笑)

女性のブログは、感覚的で非常に面白いので、見てるだけで癒されます。今後ともwwwwで頑張ってください!

8. Posted by タマ   2008年01月29日 14:44
はじめまして

今、アクバルさんって
古川に居ませんよね?
アクバルさんは
市役所裏でお店やっていますよ。

「亜久葉瑠」がお店の名前です。
分店?独立?
9. Posted by あおもり むなかた   2008年01月29日 17:06
>タマ様
情報ありがとうございます!
ジャミンさんのブログで
> 今の古川の「アクバル」ではアクバルさんの弟さんが腕をふるっていますね。
というコメントを発見しましたので転用させて頂きます。
「亜久葉瑠」さっそく行ってみなくては

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ