アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

「ラーメン遊」いいお出汁です!

この記事は 2008年1月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333チャリティーオークションに勝負を賭けるべく、競馬のお仕事終了後、速攻で決戦の地サンロード青森へ向かった探険家ですが、時間ギリギリで腹ごしらえに近くのお店を選びました。

ラーメン遊
醤油ラーメン 530円

ここのラーメン屋、夜6時までしか営業しておらず、いつも夜通る時は終わっていて、何度も通るのに行けないお店でした。店内はかなり広めのカウンターが一周していて、ミソ・塩・醤油・トンコツに加え、あんかけや野菜というのもあり、豊富なメニューの中から、まずは原点の醤油をチョイス!

いい出汁効いてウマイ!

あまり色んな種類あると、この原点の醤油が微妙なお店多いんですが、ここのはかなりgood。チャーシュー薄くてでかいから今度はチャーシューメンで食ってみます。サンロードは行くものの、ここは試した事が無いという方は行ってみて下さい。

4444で、オークションの戦利品ですが、一番狙ってた佃にある「ゆーぽっぽ」の回数券(11回分3900円)を1500円でジャンケンしましたが敗北。続けざまに「フリークス」の5000円分利用券を1400円でギリギリゲット。1勝1敗なのでヨシとせねばいけないでしょうね!でも、5000円が1400円って・・・凄すぎます(笑)!

あおもり くどう

11112222

5 コメント

  1. しってらしってら(笑)ラーメン遊。わーも何回が行ったことあるばってながながめっきゃな。
    店主さんの兄弟がむつでもラーメンやってるらしくて同じような味でめーらしいよ。
    ジャンケンで勝負がぁ…わーだばジャンケンよえはんでなんもまねがったがも(笑)

  2. 初めましてmasaと申します。
    >ここのラーメン屋、夜6時までしか営業しておらず、
    こんな記事が気になりコメントいたしました。
    私もラーメンに関するサイトを運営していまして、気になるラーメンの記事を見て回っています。
    6時までとは相当な人気店?なのか
    もしくは、やる気なし?なのかが分かりませんが、6時までのラーメン屋は希少ですね(笑)
    これからも楽しい記事を期待しています。
    masa

  3. >【まんま博士】さん
    色々あるから、どうかな~と思いましたけど、イケマスね。ジャンケン勝ち方解ったんですけど、家族3~4人で来て、誰か勝てばいい作戦が有効でした(笑)。
    戦利品山積みにしてる家族見て気づいたんですけど、あれはいいは。私も来年やろうかな(笑)。
    >【masa】さん
    非常に面白いページですね。ずっと読んでしまいました。経営面での考え方は、ラーメン屋だけじゃなく、どんな商売にもあてはまる事ですから、参考になります。
    家でラーメン作る際、参考にさせて頂きます。

  4. masaです。
    また、きちゃいました^^
    サイト見ていただいていたんですね、
    ちょっとお恥ずかしい感じです。
    あくまでも、経験上の話ですから、
    記事が正解というわけではありませんけどね、
    でも、参考になるんじゃないかとおもいつつ運営しています。
    青森・・・気になります。
    masa

  5. >【masa】さん
    鶏がらとトンコツの処理の理由見たのは初めてかもしれません。
    ああいう風に書かれると、6時間煮込みたくなりますけど、素人が家でやるもんじゃないですね(笑)。
    すご~く暇な時に挑んでみます。その前に寸胴買わないと。

コメントは受け付けていません。