ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年01月21日

「ラーメン遊」いいお出汁です!

3333チャリティーオークションに勝負を賭けるべく、競馬のお仕事終了後、速攻で決戦の地サンロード青森へ向かった探険家ですが、時間ギリギリで腹ごしらえに近くのお店を選びました。

ラーメン遊
醤油ラーメン 530円


ここのラーメン屋、夜6時までしか営業しておらず、いつも夜通る時は終わっていて、何度も通るのに行けないお店でした。店内はかなり広めのカウンターが一周していて、ミソ・塩・醤油・トンコツに加え、あんかけや野菜というのもあり、豊富なメニューの中から、まずは原点の醤油をチョイス!

いい出汁効いてウマイ!

あまり色んな種類あると、この原点の醤油が微妙なお店多いんですが、ここのはかなりgood。チャーシュー薄くてでかいから今度はチャーシューメンで食ってみます。サンロードは行くものの、ここは試した事が無いという方は行ってみて下さい。

4444で、オークションの戦利品ですが、一番狙ってた佃にある「ゆーぽっぽ」の回数券(11回分3900円)を1500円でジャンケンしましたが敗北。続けざまに「フリークス」の5000円分利用券を1400円でギリギリゲット。1勝1敗なのでヨシとせねばいけないでしょうね!でも、5000円が1400円って・・・凄すぎます(笑)!



あおもり くどう

11112222
aomoritanken at 12:23│Comments(5)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんま博士   2008年01月21日 15:51
しってらしってら(笑)ラーメン遊。わーも何回が行ったことあるばってながながめっきゃな。
店主さんの兄弟がむつでもラーメンやってるらしくて同じような味でめーらしいよ。
ジャンケンで勝負がぁ…わーだばジャンケンよえはんでなんもまねがったがも(笑)
2. Posted by masa   2008年01月21日 20:00
4 初めましてmasaと申します。

>ここのラーメン屋、夜6時までしか営業しておらず、

こんな記事が気になりコメントいたしました。
私もラーメンに関するサイトを運営していまして、気になるラーメンの記事を見て回っています。

6時までとは相当な人気店?なのか
もしくは、やる気なし?なのかが分かりませんが、6時までのラーメン屋は希少ですね(笑)

これからも楽しい記事を期待しています。
masa
3. Posted by あおもり くどう   2008年01月22日 11:36
>【まんま博士】さん
色々あるから、どうかな〜と思いましたけど、イケマスね。ジャンケン勝ち方解ったんですけど、家族3〜4人で来て、誰か勝てばいい作戦が有効でした(笑)。
戦利品山積みにしてる家族見て気づいたんですけど、あれはいいは。私も来年やろうかな(笑)。

>【masa】さん
非常に面白いページですね。ずっと読んでしまいました。経営面での考え方は、ラーメン屋だけじゃなく、どんな商売にもあてはまる事ですから、参考になります。
家でラーメン作る際、参考にさせて頂きます。
4. Posted by masa   2008年01月25日 21:18
5 masaです。
また、きちゃいました^^

サイト見ていただいていたんですね、
ちょっとお恥ずかしい感じです。

あくまでも、経験上の話ですから、
記事が正解というわけではありませんけどね、

でも、参考になるんじゃないかとおもいつつ運営しています。

青森・・・気になります。

masa
5. Posted by あおもり くどう   2008年01月28日 11:35
>【masa】さん
鶏がらとトンコツの処理の理由見たのは初めてかもしれません。
ああいう風に書かれると、6時間煮込みたくなりますけど、素人が家でやるもんじゃないですね(笑)。
すご〜く暇な時に挑んでみます。その前に寸胴買わないと。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ