アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

さぶ~ぃ時にカツカレーうどん?「おしどり」

この記事は 2008年1月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111初雪を見て、
あ、雪だ!
   キレ~イ!
と、つぶやいている事が想像される都会人を、ガケから落としたくなる探検家ですが(笑)、この気持ちに共感している青森人は
99%
に達しているものと思われます。
そんな素敵な皆さんのために、冬を乗り切る素晴らしき逸品を紹介しましょう(笑)。
青森の茶屋町にあるそば屋

おしどり
(ガーリックポークの)
カツカレーうどん 1200円

ここは、柳町通りにある「華こぎん(夕方から営業)」を経営されているご夫婦(兄が「小巾亭」を経営)が、昨年の春からお昼の営業を始めたお店です。
7777店内は座敷もあり、ジャズが流れ、おデートにも使える仕様になっております。探険家の目を引いたのは、カレーうどんに大好物のカツを乗せたこのカツカレーうどん。サクサクのカツをほお張りながら、ピリ辛のうどんを食していくのは、カレーも好き、カツも好き、うどんも好きな探検家を至福の時間へといざなってくれます。最後にごはん入れてシャカシャカしたかったんですが、結構量があり、抑えておきました。

5555ここは、他にも八甲田牛すじうどん(800円)というのもあり、こちらのお出汁も最高にオイスィ~~でしたよ。当然、そばもgoodで、「大盛り」頼んだら、イキナリ凄い量に変身してました。
若い夫婦2人で営む、それこそ「おしどり夫婦」のお店。家族連れ、おデートにもお奨めのお店です。

ジャミンさんも推してますよ 笑)

あおもり くどう(山にだけ雪が降れと願う男)
33334444

2 コメント

  1. こちら駐車場も広いし、場所もいいから行きやすいですよね~!
    カツカレーうどんボリュームありそう♪
    八甲田牛すじうどん!いいですよね~!
    美味しい・・あれはダシも出てとってもイイです!!
    暫く行ってなかったんで、この記事見たらまたそろそろ行きたくなりました(*^。^*)

  2. あそこいいですね。暖かいそばとかあまり食べないんですけど、あそこの出汁は他とちょっと違って魅かれます。
    そば「大盛り」にしてみてください。いきなり凄い量になりますよ(笑)

コメントは受け付けていません。