アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

もちもちシューもいいですよ!「あるる」

この記事は 2008年1月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111強制観覧の儀式も終え、ご協力頂いた仲間との慰労会(2時まで慰労してましたが何か 笑)も無事終了し、今週から新たな気持ちで探検活動を続けていこうとしている探検家です。
本日紹介するのは、五所川原のエルムの近くにある

あるる
もちもちシュー 100円?

ここのケーキ屋さん火曜日休みでいつもいけなかったんですが、たまたま別の曜日に休みが取れたので直行。もちもちシューは、ここ以外にも何件か売っていて、五所川原の親戚の家に行くと、たまに出るので、名物なのかなとも思ってました。
皮がその名のごとく、もちもちしていて小ぶりなシュークリームですが、かなりイケマスよ。アンジェリックのシュークリームファンの探険家ですが、ここもアリだと思いました。青森市内には、あまり無いタイプなので、エルムに行ったついでにでもお試しあれ!もちもち以外にも4~5種類のシュークリームがあり、全部お奨めです!

あおもり くどう
33332222

4 コメント

  1. あめぇものすぎだはんで食ってみてぇ。
    わーもアンジェリックのシュークリームすぎだや(笑)弘前ど鶴田どある品物違うきゃの。びっくりしたね。
    五所川原さ行ったらよらせでもらうやぁ。

  2. アンジェリック美味いですよね(*^-^)b
    五所川原にも週1で行ってるので今度はもちもちシュー食べてみますね(^O^)/

  3. こんばんわ、津軽弁日記 メグです。
    あるるはチョクチョク行ってもちもちシューは何度となく見てるんですが残念ながら1度も食べた事がないんです。
    地元なのに・・・。
    でもこのブログを見てもの凄く魅かれました。
    最近飲みばかりで機嫌が悪い嫁の為にも買って行きたいと思います。

  4. >【まんま博士】さん
    アンジェリックのパリパリの対極にあるようなシュークリームで、小さいので何個か買ってほおばってみてください。好きな物、何種類も有った方が面白いですから、「じぐ」無くても挑んでください(笑)。
    >【爆弾】さん
    普段あまり甘い物食べないんですけど、競馬で疲れた時とか、妙にこういうもの追いかけたくなるんですよ(笑)。
    >【メグ】さん
    機嫌とるには、いいかもしれませんね(笑)。五所川原も未開拓なお店たくさんありますから、春辺り集中的に攻めようかと思っております。

コメントは受け付けていません。