アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「味の山田亭」インパクトあります!

この記事は 2008年1月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333年明け一発目から、強烈なお店を紹介しましょう。こちらは、青森工業高校のグラウンドのすぐ近くにある

味の山田亭
海鮮あんかけチャーハン 
750円

ここは、西地区周辺の道路事情に疎かったので、近くに在住のむなかた君に道を聞きながら行った食堂です。名物があんかけチャーハンだと聞いていたので、それをむなかた君にゆずったところ、出てきた瞬間、ビックリしました。

デ、デカイ!

4444高校の近くにあるからかどうなのか解りませんが、強烈なデカさです。むなかた君もやっとこさ完食してました。探検家の頼んだ、ラーメン+マーボ丼のセット(780円)も、小さいのかなと思ったら、十分普通サイズで通用するくらいの大きさです。
ラーメンのお味も、かなり煮干が効いてて、青森人が好きそうなお味です。
かなり解りづらい場所にありますが、探検してみてください!
まずは、海鮮あんかけチャーハンで(笑)!

あおもり くどう
山田亭2222

4 コメント

  1. 大食い一族の方々には、かなり重宝するお店です。お試しあれ。

  2. こんばんは。
    くどうさん、むなかたさん
    海鮮あんかけチャーハンなかなかのボリュームでした(笑
    タイトル通りインパクトありました!
    お値段もお手頃だし料理の品数も豊富ですね。
    今度は定食類を食べようと思います。
    また、美味しい情報宜しくお願い致します。
    m(__)m
    たま~にお店の前を通ったりしていたのに
    「味の山田亭」
    今まで気付きませんでした(汗

  3. >【いとぴん】さん笑
    あのチャーハン、器がでかいですよね。出てきた時ビックリしました。
    ああいうメニュー多いところ行くと色んな物挑戦したくなります。私もカレーかカツ丼行ってみます。

コメントは受け付けていません。