アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

飲めるラーメン屋!「ラーメン大樹」

この記事は 2007年12月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333こんにちは!
のん兵衛探検家
あおもり くどうです

今日、紹介するラーメン屋は、店内に焼酎と日本酒がガ~~~ッと並んでいて、餃子、中華をつまみに〆にラーメンを食べられるお店です。場所は、三内の西部整形外科の脇道にある

ラーメン大樹
みそラーメン 600円

ここはカウンターに美味しそうな焼酎がズラッと並んでいて(他のお客さんがいたので写真撮って無いんですが)、いかにも

探検家よ、お前のために俺がいる!

と、主張しているかのようなお店です(笑)。中華のメニューも豊富でセットもあり、お昼にも使えます。夜は焼酎、つまみチビチビやりながら楽しめそうなお店です。普段は、いきなり行った店では、普通の醤油ラーメンしか食べないんですが、こういう中華系ではみそをチェック。熱々スープでしょっぱいですけど(あだる位では無い)、いいお味出してましたよ。
昔、「高校教師」というドラマでカックイイ真田広之先生(本当に先生役 笑)と赤井秀和先生が、帰りに餃子つまみにラーメン屋で一杯やってるのを見て、憧れたものです(笑)。
ラーメン屋で一杯いかがですか?

あおもり くどう
11112222