ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年12月19日

この道を行けば・・・・笑

3333スキーシーズンも始まり、ヘナチョコボーダーの探検家も早速、鯵ヶ沢に行ってまいりました。青森から出発して、森田の道の駅経由でスキー場へ向かおうと、浪岡五所川原道路(五所川原へ行く高速みたいなキレイな道)を通っていると、見慣れぬ出口が・・・

五所川原東?何コレ?

と、思って無視して進んでいると、私の左下に目印である「パチンコ金星」が見えて、「あ〜〜行き過ぎた〜〜やっぱりさっきの出口で出とくんだった〜〜」と解りました。探検家は次のニュースを知らなかったのです。

「津軽自動車道が全線開通(東奥日報)」
12月14日(金)だって・・・知らんよ・・・そんなの

前は、パチンコ金星のとこで行き止まりだったのが、その向こうに道が出来ていました。五所川原東を越えてすぐに「五所川原市街」という出口を降りてみると、そこは、

エルム直行の道!

今度からエルムへ行くのが、ちょっと近くなりますね。そこを抜けて森田村を抜けてあじへ。
2222鯵ヶ沢は、もう十分スキー・ボードが楽しめるくらい積もっているんですが・・・・・・・

人いない・・・・悲

滑るほうとしては、空いてていいんですが、あんまりいないというのも・・・。皆さんもっとウインタースポーツ楽しみましょう
そして、スキー場から帰る道・・・一発目に現れる標識が2択に分かれていて、

1、直進方向「青森、五所川原、鯵ヶ沢」
2、右折「弘前、岩木」


と、書いていれば、青森から来た人は普通まっすぐ行きません?でもこれがワナなんです(笑)。青森市内から来ている人は、2番を100mくらい行くとすぐに「森田村」の標識が出てきてこれが正解なんです(笑)。

疲れてるから、探険家それに気づくまで2年以上かかったろうが〜〜〜笑

実は1番の直進を選ぶと、豪快に鯵ヶ沢の町に到着してえらい遠回りになります(笑)。それでも、探検家懲りずに3回くらい間違って、途中で「焼きイカ」買って帰ったりしてたからいいんですけど。皆さん、鯵ヶ沢へ行く際にはこの2つに気をつけてください!

あおもり くどう(必ず引っかかる男より)
1111




aomoritanken at 12:29│Comments(2)TrackBack(0)時事ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 紋次郎   2007年12月29日 22:33
お久しぶりです
あっしも前にスキーからの帰りにまっすぐ行って鯵ヶ沢まで行ってしまった口でござんす(^m^;)
その次は弘前方面へ行ってしまい途中で曲がって鶴田方面に行ったらぐるぐる迷路で迷子になりました。2番を100m行って左折する道が一番無難でしたぁ。
2. Posted by あおもり くどう   2008年01月04日 09:24
いつもラーメン探検、拝見させて頂いております。
鯵ヶ沢の標識、あれ、明らかにおかしいですよね。何で「青森と鯵ヶ沢」が同じ方向なんでしょうか(笑)。あれ、引っかからない方が神ですよね。
今年も、楽しいラーメン探検期待しております。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ