アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

この道を行けば・・・・笑

この記事は 2007年12月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333スキーシーズンも始まり、ヘナチョコボーダーの探検家も早速、鯵ヶ沢に行ってまいりました。青森から出発して、森田の道の駅経由でスキー場へ向かおうと、浪岡五所川原道路(五所川原へ行く高速みたいなキレイな道)を通っていると、見慣れぬ出口が・・・

五所川原東?何コレ?

と、思って無視して進んでいると、私の左下に目印である「パチンコ金星」が見えて、「あ~~行き過ぎた~~やっぱりさっきの出口で出とくんだった~~」と解りました。探検家は次のニュースを知らなかったのです。

「津軽自動車道が全線開通(東奥日報)」
12月14日(金)だって・・・知らんよ・・・そんなの

前は、パチンコ金星のとこで行き止まりだったのが、その向こうに道が出来ていました。五所川原東を越えてすぐに「五所川原市街」という出口を降りてみると、そこは、

エルム直行の道!

今度からエルムへ行くのが、ちょっと近くなりますね。そこを抜けて森田村を抜けてあじへ。
2222鯵ヶ沢は、もう十分スキー・ボードが楽しめるくらい積もっているんですが・・・・・・・

人いない・・・・悲

滑るほうとしては、空いてていいんですが、あんまりいないというのも・・・。皆さんもっとウインタースポーツ楽しみましょう
そして、スキー場から帰る道・・・一発目に現れる標識が2択に分かれていて、

1、直進方向「青森、五所川原、鯵ヶ沢」
2、右折「弘前、岩木」


と、書いていれば、青森から来た人は普通まっすぐ行きません?でもこれがワナなんです(笑)。青森市内から来ている人は、2番を100mくらい行くとすぐに「森田村」の標識が出てきてこれが正解なんです(笑)。

疲れてるから、探険家それに気づくまで2年以上かかったろうが~~~笑

実は1番の直進を選ぶと、豪快に鯵ヶ沢の町に到着してえらい遠回りになります(笑)。それでも、探検家懲りずに3回くらい間違って、途中で「焼きイカ」買って帰ったりしてたからいいんですけど。皆さん、鯵ヶ沢へ行く際にはこの2つに気をつけてください!

あおもり くどう(必ず引っかかる男より)
1111



2 コメント

  1. お久しぶりです
    あっしも前にスキーからの帰りにまっすぐ行って鯵ヶ沢まで行ってしまった口でござんす(^m^;)
    その次は弘前方面へ行ってしまい途中で曲がって鶴田方面に行ったらぐるぐる迷路で迷子になりました。2番を100m行って左折する道が一番無難でしたぁ。

  2. いつもラーメン探検、拝見させて頂いております。
    鯵ヶ沢の標識、あれ、明らかにおかしいですよね。何で「青森と鯵ヶ沢」が同じ方向なんでしょうか(笑)。あれ、引っかからない方が神ですよね。
    今年も、楽しいラーメン探検期待しております。

コメントは受け付けていません。