ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年12月17日

ウソついちゃいけないお婆ちゃんの「焼き鳥屋」 笑

1111寒くなってくると外出するのも面倒くさくなり、焼き鳥で家飲みが多くなる探検家ですが、青森大学の向かいにあるリサイクルショップ「ボンバー」の敷地に、面白い焼き鳥屋を発見しました!
やきとり屋
(名前無し)

ここは幸畑在住の探検家の師匠に教えてもらったお店ですが、この近辺に住んでいる人なら大抵知っている、お婆ちゃん一人でやってる持ち帰り専用の焼き鳥屋さんです。
2222探検家が訪れた際にも、何組かが外で待って並んでおり、みんな慣れていて、何が何本なのかを紙に書いて渡してました。真似してメニューを覗いて見ると、
かわ・・・40円
(最安値記録更新かも・・・笑)

一番高いので60円というのも強烈です。手際よく、バンバン焼いていて、人が結構いた割りに待ちませんでした。

3333焼き終わってお婆ちゃんに、「なんぼ?」と聞くと、
60円が5本で300円・・・50円が4本足して500円・・・40円6本で・・
740円
と返ってきたので、探検家が1000円札出そうとしていると、再度お婆ちゃんから聞かれました。

あれ?なんぼって言ったっけ?忘れでまったじゃ・・・笑

その間約5秒・・・・、心優しき探険家は、丁寧に740円と答えましたが(笑)、皆さんもこういう風に聞かれたら、きちんと教えてあげましょう!
さすが、40円、50円と言うだけあって、

おやつみたいな焼き鳥でした(笑)

酒のつまみに合いそうな、何本でも食えるような感じですよ。幸畑地区の人気の焼き鳥屋さん、近くを通った際にお試しあれ!


あおもり くどう
44445555





aomoritanken at 13:38│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ