アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ウソついちゃいけないお婆ちゃんの「焼き鳥屋」 笑

この記事は 2007年12月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111寒くなってくると外出するのも面倒くさくなり、焼き鳥で家飲みが多くなる探検家ですが、青森大学の向かいにあるリサイクルショップ「ボンバー」の敷地に、面白い焼き鳥屋を発見しました!
やきとり屋
(名前無し)

ここは幸畑在住の探検家の師匠に教えてもらったお店ですが、この近辺に住んでいる人なら大抵知っている、お婆ちゃん一人でやってる持ち帰り専用の焼き鳥屋さんです。
2222探検家が訪れた際にも、何組かが外で待って並んでおり、みんな慣れていて、何が何本なのかを紙に書いて渡してました。真似してメニューを覗いて見ると、
かわ・・・40円
(最安値記録更新かも・・・笑)

一番高いので60円というのも強烈です。手際よく、バンバン焼いていて、人が結構いた割りに待ちませんでした。

3333焼き終わってお婆ちゃんに、「なんぼ?」と聞くと、
60円が5本で300円・・・50円が4本足して500円・・・40円6本で・・
740円
と返ってきたので、探検家が1000円札出そうとしていると、再度お婆ちゃんから聞かれました。

あれ?なんぼって言ったっけ?忘れでまったじゃ・・・笑

その間約5秒・・・・、心優しき探険家は、丁寧に740円と答えましたが(笑)、皆さんもこういう風に聞かれたら、きちんと教えてあげましょう!
さすが、40円、50円と言うだけあって、

おやつみたいな焼き鳥でした(笑)

酒のつまみに合いそうな、何本でも食えるような感じですよ。幸畑地区の人気の焼き鳥屋さん、近くを通った際にお試しあれ!

あおもり くどう
44445555