アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「大」を頼むと大変な事になる「しおや」

この記事は 2007年12月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333青森人は焼きそばが好き。
「後藤」「鈴木」等の名店もありますが、数年前に出来た焼きそば屋もあります。青森の茶屋町にある
しおや
焼きそば 350円

ここの特徴は、とにかく量が凄い。間違って「大」を頼むと、青森高校近くのトリムラン 特大」「後藤の大」を超える勢いを持っています。写真で見るとあまり多く見えませんが、普通でもかなりの量です。
お味の方もイケル!色んな物やっていたから、逆に敬遠していた店なんですけど(笑)、

トリムランを上品にした感じ(笑)

とでもいいましょうか、結構ハマリ系の焼きそばです。これに目玉焼きトッピング(ある)してもらえば、トリムランになるかも。焼きそばキラーの皆様、お試しあれ!量に気をつけて(笑)

あおもり くどう
11112222

 

6 コメント

  1. くどうサン、めそんた焼きそばだのぉ。そしたに量よげだんだがぁ。わー後藤の大の大っていっつも頼んで食ってるけど、それよりよげだべがぁ(笑)てすが、後藤の大の大って知ってったぁ?今度頼んでみで(笑)ながながのつうだどおもわいるよ(笑)ちなみに値段は大ど一緒だはんで(笑)

  2. あおもり くどうさん
    こんばんはm(__)m
    いつも美味しい情報ありがとうございます。
    m(__)m
    茶屋町の「しおや」
    メモメモφ(.. )
    画像のメニューの右はしに野菜ラーメンって書いてるような・・・。
    「後藤」「鈴木」「トリムラン」
    メモメモφ(.. )
    焼きそばも美味しそうですね~!
    ラーメン屋さん以外は、あまりお店を知らない俺らです。
    (^ω^;)

  3. >【まんま博士】さん
    後藤に大の大あるんですか~。大でも十分強烈ですけどね(笑)。まるかい、後藤ともに太麺ですね。青森人太い麺好きなのかも知れないですね。
    >【いとぴん】さん
    よく、「まるかいは、3回行かなければ解らない」と言われますが、トリムランなんて10回行っても解らなかったですね(笑)。それが、知らないうちにハマッタのも不思議です。これ、青高生なら、微妙に理解できるんですよ(近くに何も無いから)。
    それ以外は、普通に1回目から美味しいですよ(笑)。いとぴん夫婦なら問題なくどれでもクリア可能です。

  4. いつも、拝見して食べ歩きの参考にさせて頂いてます。ペコリ
    「しおや」近々是非食べてみますw
    焼きそばは、過去ログにもある金沢の「小鹿」が好きです。

  5. こんばんはm(__)m
    良く食べていた焼きそばと言えば「小鹿」の焼きそばです。
    あとジャスコの「タムラ」
    住んでる場所で違うんでしょうかねぇ?
    早速「しおや」行ってきましたよ~。
    ボリューム満点でした。
    次回は野菜ラーメン食べてみます。
    トリムランなんですが、弟2号に聞いたらオセロやりながら、油っこい焼きそば食べたって言ってましたよ。
    興味アリアリです!
    (^ω^)

  6. >【航海人】さん
    いくらでも参考にされてください(笑)。私も他の方の思い切り参考にしてますから。
    「小鹿」あのソーセージが絶妙ですよね。あの太麺大好きです。
    >【いとぴん】さん
    やはり、「特大」行っちゃったんですか(笑)。とんでもない量ですけど、いとぴんさんなら、楽勝でしょうね(笑)。
    トリムランは、禁断の城ですから、ご注意を(笑)。営業時間12時半~13時ですから(笑)

コメントは受け付けていません。