アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

寒い時には鍋がイイ~!「千富食堂」

この記事は 2007年12月3日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111古~い食堂には、必ず名物があると信じている探険家ですが、この寒い時にお奨めの定食を紹介しましょう。場所は、青森の古川中学校の近くにある

千富食堂
肉鍋定食 700円

ここは、ノボリに書いてありましたから、迷わずそれで行きました(笑)。
鍋焼きうどんは、よく食べますが、それのみそ仕立ての定食というところでしょうか。
2222かなりボリュームもあり、お肉がいっぱい詰まっていて、唐辛子をかけながらじっくり頂きました。
鍋焼きうどんとは違い、肉と豆腐をハフハフしながらというのもいいもんです。ご飯にあうな~こういう鍋は。
ラーメン(450円)も青森スタンダードのアッサリしたスープに縮れ麺。こんなのもたまにはどうですか?

あおもり くどう
33334444

3 コメント

  1. どもどもぉ。くどうさんよっぽど鍋焼きすぎだんだべ(笑) このにぐ鍋もほんとに鍋焼きうどんみてーもんなぁ。さんびどぎだば体あったまるべなぁ。舌やげどさねしたがぁ(笑)
    でも、古中のそばさあったべなぁ?すぐわがるんだべが?今度通ったら気つけでみでみます。

  2. あおもり くどうさん
    こんばんはm(__)m
    千富食堂とは、懐かしい。
    (^ω^)
    くどうさんもいろんなところ知ってるんですねぇ。
    千富食堂って最近、行ってないんですが今でもサービスでおかずついてくるんですかね?
    俺はカレーとラーメンを良く食べてました。
    ちょっと甘めのカレーもなかなかでしたよ~。
    肉鍋とカレーの組み合わせも良いかも!
    (^ω^)

  3. >【まんま博士】さん
    言われだように、舌アチがったです(笑)。そいでも、さみばそっちさ行ってまるんだいな~。こぐどうがらいげばふるちゅうすぎで、ひだりてさあります(笑)。
    >【いとぴん】さん
    千富食堂通ってたら、お好み焼きの「こぶた」のマスターが近くをサイクリングしてるし、昨日載せたら、うちの会社の女の子の友達の家だと言う事が判明しました。青森はせま~い(笑)。小物はついてましたよ。ああいうとこのカレーって確かに旨いんですよね~。

コメントは受け付けていません。