アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

雲谷でおランチ!「こすもす」

この記事は 2007年11月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222先週降った雪も消えてしまいましたが、12月に入ればまた降り始め本格的なスキーシーズンが始まります。ヘナチョコボーダーの探検家も昨年は雪が少なく2~3回しか行きませんでしたが、今年は気合を入れて行こうと思っております。練習にちょうど良い、雲谷も12月8日(土)からシーズン突入との事。
雲谷で美味しい物と言えば、

こすもす
メンチカツランチ 700円
チキンカレー700円

3333ランチはメンチカツのみですが、このメンチさくさくして旨味なんだな~。チキンカレーも とろとろに煮込まれていてスプーンで身が崩れるようなカレー。味が濃いカレーでご飯も進みますが、量としては、男性には少ないので、「大盛り」でちょうどいいと思われます。店内もオシャレな雰囲気で、食後のコーヒー(ランチにつく)も、これまた旨い。雲谷に行った際には、お試しあれ!

あおもり くどう
11114444

3 コメント

  1. モヤさそしたらだしゃれだどごあったんだぁ。しらねしたぁ。
    モヤって言ったら雲谷そばしか思いうがばねしたぁ。なんたってわー雲谷そばずぎだどごで(笑)
    『こすもす』だが、今度きーつけでみでみらよぉ。

  2. メンチカツとチキンカレー。
    さくさくしたメンチカツと、とろとろに煮込まれているチキンカレー。
    どっちも美味しそう~。
    うちら夫婦はメンチカツとチキンカレーをWですね。
    二人で2800円。
    さっき夕飯、食べたけど、お腹空いた~。
    たまにはラーメン以外も食べたいので雲谷に行ったら、絶対食べますね。
    古川の910にも行かなくちゃ。

  3. >【まんま博士】さん
    モヤさも、そしたらだおしゃれなどごあるんですよ~笑。モヤ温泉のちょっと手前の右手にありますよ。
    わ~も、モヤそば大好きだんず~。まだ、かねばまいね(笑)。
    >【いとぴん夫婦】さん
    いとぴん夫婦にとっては、ランチもカレーもオードブルみたいなもんだと思いますよ。チャーシュー→メンチカツに変わっただけですから、「一口」かもしれないです(笑)。
    夜にコース(2500円くらい)もやってるみたいですから、そっち食ってから、〆にモヤそば大盛というのもいいかもしれません(笑)

コメントは受け付けていません。