ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年11月20日

1500円の鍋焼き〜笑!「安田屋晴右衛門」

2222最近、鍋焼きハンターと化している探検家ですが、関東風、関西風問わず色んなお店に突っ込んでいっております。そんな中、発見したのは、探検家アジト、青森デポの近くにある
安田屋晴右衛門
鍋焼きうどん 1500円


鍋焼きで1500円ってどうよ!と、ためらいましたが(3秒だけ 笑)、どんなものかと速攻注文してしましました(笑)。結構大き目の土鍋の下に、携帯コンロが置かれ、いつまでも熱々のままで食べられるように運ばれてきます。ダシは関西風ですっきりしていて、上にユズ(ヤラレタ〜)のお上品なうどんとなっております。天ぷらも衣が崩れにくい揚げ方になっており、エビとサツマイモというあまり見かけないタイプ。青森風とは、ちと異なりますが、荷崩れしにくいうどんで最後までコシを楽しめます。

こんなうどんなら、おデートにも使えますよ!
(シャカシャカしないし・・)

この1500円より上の2000円というのもありましたが、これでも十分贅沢なお味です。お試しあれ!


あおもり くどう
11113333
aomoritanken at 12:36│Comments(2)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サルーテ   2007年11月20日 13:15
4 いつもお昼休みにお邪魔しています。
おいしそーなお店情報ありがとうございます。
そして、ちょっと気になったのですが、最近のお店は結構高カロリーでない??と・・・
食欲旺盛な皆さんなので、余計なお世話かもしれませんが、
探検家さんの縄張り付近にNPOでやっているトレーニングジムがありますので、この冬の雪かきのための体力増強と、メタボにならないように(苦笑)体験しにきてみませんか?
ただいま無料体験実施中\(◎o◎)/!
http://salute-aomori.com/
2. Posted by あおもり くどう   2007年11月21日 08:49
「サルーテ」ですか?こんな素晴らしい名前(私も名前に「サル」混じり 笑)のジムが近所にあったとは全く知りませんでした。今度伺って、宣伝しなければいけませんね〜ナ○オさん(笑)。
こんな意味不明の探検ブログですが、毎日1600〜2000人くらいの方が見てますので、多少のお役には立てると思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ