アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

1500円の鍋焼き~笑!「安田屋晴右衛門」

この記事は 2007年11月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222最近、鍋焼きハンターと化している探検家ですが、関東風、関西風問わず色んなお店に突っ込んでいっております。そんな中、発見したのは、探検家アジト、青森デポの近くにある
安田屋晴右衛門
鍋焼きうどん 1500円

鍋焼きで1500円ってどうよ!と、ためらいましたが(3秒だけ 笑)、どんなものかと速攻注文してしましました(笑)。結構大き目の土鍋の下に、携帯コンロが置かれ、いつまでも熱々のままで食べられるように運ばれてきます。ダシは関西風ですっきりしていて、上にユズ(ヤラレタ~)のお上品なうどんとなっております。天ぷらも衣が崩れにくい揚げ方になっており、エビとサツマイモというあまり見かけないタイプ。青森風とは、ちと異なりますが、荷崩れしにくいうどんで最後までコシを楽しめます。

こんなうどんなら、おデートにも使えますよ!
(シャカシャカしないし・・)

この1500円より上の2000円というのもありましたが、これでも十分贅沢なお味です。お試しあれ!

あおもり くどう
11113333

2 コメント

  1. いつもお昼休みにお邪魔しています。
    おいしそーなお店情報ありがとうございます。
    そして、ちょっと気になったのですが、最近のお店は結構高カロリーでない??と・・・
    食欲旺盛な皆さんなので、余計なお世話かもしれませんが、
    探検家さんの縄張り付近にNPOでやっているトレーニングジムがありますので、この冬の雪かきのための体力増強と、メタボにならないように(苦笑)体験しにきてみませんか?
    ただいま無料体験実施中\(◎o◎)/!
    http://salute-aomori.com/

  2. 「サルーテ」ですか?こんな素晴らしい名前(私も名前に「サル」混じり 笑)のジムが近所にあったとは全く知りませんでした。今度伺って、宣伝しなければいけませんね~ナ○オさん(笑)。
    こんな意味不明の探検ブログですが、毎日1600~2000人くらいの方が見てますので、多少のお役には立てると思います。

コメントは受け付けていません。