アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

青森にこういう醤油があったのか~「昆布醤油おにぎり」

この記事は 2007年11月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

昆布醤油おにぎり
青森もかなりちべたくなり、探検家の行動範囲もかなり狭くなる季節がやって参りました。寒い時はコンビニで済ます事も多くなるな~と思っていると、うちの弘前支店の敏腕営業T氏より、担当しているお客様のところで製造している醤油を使った

昆布醤油おにぎり 110円
(藤崎町にある中村醸造元様の昆布醤油)

を紹介されました。
cm2このおにぎりは、10月30日よりサークルKサンクスで発売されているみたいですが、こういう醤油が青森にある事を探険家は知りませんでした。試しに食べてみると、確かに昆布のお味がし、美味なおにぎりです(ちゃんと「チン」してね)。
青森のお醤油で作ったおにぎりが全国に売られているというのがいいですね~。この醤油、納豆にかけて食いたいものです。昆布納豆の味すんのかな(笑)?お試しあれ!

中村醸造元さんのHPにいろんな種類の昆布醤油が並んでいます!

あおもり くどう

5 コメント

  1. いつも美味しそうな記事&出かけたくなる記事で、困っています。いまさらの質問ですが、こちらに掲載されている写真を使わせていただくには何か手続きが必要ですか?(ネブタの写真を社内教育資料の表紙にちらっと掲載させていただきたくて…)どこに問い合わせていいのかわからなかったので、コメントとして書き込みしました。すみません!

  2. >【3110】さん
    昆布醤油、昨日ジャスコに行ったら売ってて思わず買ってしまいました。効くかもしんないですね(笑)
    >【シュガー】さん
    写真の使用ですが、まるっきりOKです(笑)。どうぞ、勝手にご自由に利用してください。

  3. > シュガー様
    ねぶた写真のカメラマンはわたくしでーす!素人レベルの写真ですが使っていただけるのはとても光栄です。どうぞ御自由にお使いください。

  4. ありがとうございます!
    早速担当者に連絡します(^^)プライベートのお出かけだけじゃなく、仕事にも活用できる探検隊ですね。
    毎日チェックするblogです。更新のない週末は淋しいです~(^^)

コメントは受け付けていません。