アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

新店情報、本町でおそば「いずみ家」

この記事は 2007年11月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222若かりし頃、競馬が終わると考え過ぎのせいで勝っても負けても体調が悪かった探検家ですが、そんな時は決まって、胃にやさしいそば屋で一杯やってました。そば屋に行くと決まって、海苔と味噌で1杯卵焼きかそばがきで2~3杯、〆に「もり」3枚(東京のそばは少ない)で、そば屋なのに4~5000円使ってました(笑)。
そんな飲めるそば屋が本町に10月末にOPENしました。

いずみ家
そばとカツ丼セット 820円

お昼にランチに行きましたが、そば、カツ丼ともにボリュームもあり、お上品で近くのOL様でかなり賑わってました。付け合せのマグロもgoodです。夜のメニューも見せてもらいましたが、刺身、おでんなど完全に居酒屋になりうるメニュー構成になっています(当然そばもある)。
飲めるそば屋、今度は夜にキュ~~っと行ってみようと思います。

あおもり くどう
11113333