アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

「青森もの」ってどうなの 笑?

この記事は 2007年11月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。


2222親戚が、お菓子問屋をやっていて、子供の頃、真夏にチロルチョコを1箱(100個入り クッキー入りのやつ)もらい、パクパク食べていて
57個目で、勝手に鼻血が流れて来た(笑)

イタイ経験を持つ探険家ですが、今日は、青森のお菓子について語ってみましょう。以前、黒石の土産屋で買った

青森県横浜町産・つがる市産 コンソメパンチ

これの味が普通のと、どう違うか食ってみました。それでは、感想行ってみます・・・・

わかんない 笑

これ、薄塩だったら、ちょっとは解ったかもしれないですけど、コンソメパンチじゃ・・・。ま、気分的には、いいかなという食べ物でした。そして、第2弾はこちら、
3333ラーメンオタクなブログ書きはもう、ご存知でしょうが、MIXIとの共同企画で生まれた

12月10日発売
カップ麺「つゆ焼きそば」


昨日、発表会があったらしく(コチラ参照)、うちの会社の麺好きナカムラ氏より情報を頂き、調べてみましたが、探険家の感想行きます・・・

微妙・・・笑

つゆ焼きそばは、焼きそばソースで焼いた後につゆに入れてますが、イキナリ一緒だと・・・・笑。でも、物珍しさで売れるだろうな。探検家も買うだけは買うなこれは。そして、最後に昨日うちのホリエ特派員から頂いた情報で
1111らーめん缶の自販機

が、筒井にあるらしいですね。この「らーめん缶」というものも、私も食べてみたんですが、

微妙・・・・笑

手を変え品を変え、色んな物が出てきますが、探検家アホですから、何でも買っちゃうんですよね(笑)。ま、こういうのも「アリ」ですね。

あおもり くどう

5 コメント

  1. あおもり くどう様
    こんにちは(^ω^)
    先日も青森探険隊様のブログで俺ら夫婦のブログをご紹介して頂きありがとうございました
    m(__)m
    嫁、青鬼特盛りリベンジに燃えております!
    カップ麺の「つゆ焼きそば」微妙~ですね。
    (^ω^;)
    『麺屋しゅはり』
    限定15食
    男盛りラーメン ¥750
    二郎を意識したラーメンだそうです。
    興味アリアリ!

  2. 基本的にわーの中ではつゆ焼きそばはなしだと思ってます。黒石焼きそばは普通にソース味で食ったほうがあの太い麺にからんでおいしいと思われます。つゆ焼きそば怖いもの見たさみたいな感覚で一回食べるだけでいいと思ってます。ましてやカップラなんて…。
    古川のスーパーマンの向かいにも缶ラーメン、缶うどんあるらしいですよ。
    ちょっとつゆ焼きそばあつく語ってしまいました(笑)すいません。

  3. >【いとぴん】さん
    ラーメン二郎を意識したラーメンですか~。私、二郎のラーメンって300回くらい食ってますからね(笑)。是非食べてみたいものです。今週もラーメンの旅、楽しんでください!
    >【まんま博士】さん
    つゆ焼きそばは、確かに賛否両論あるでしょうね。その気持ちよ~く解ります(笑)。私的には、焼いたのもつゆも両方好きですけど、なんでもかんでもつゆに入れればいいとは思ってません。ま、黒石が目立つなら応援します!

  4. サイコロステーキみたいなチャーシューですね~。私も近いので今度行きますが、昔と違ってこんだけ食えるかな~と思ってしまいます。でも、頑張りますよ。

コメントは受け付けていません。