アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

私のお気に入り

「CONVOY」さよならセール~!

この記事は 2007年10月29日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222探検家がクルクルパーだった中学生の頃(20数年前)、ジーンズを買うと言えば、新町の「アメリカ屋」か「CONVOY(コンボイ)」でした。そのアメリカ屋も新町から撤退し、今度は、

10/28(日)でCONVOYが閉店

になってしまいました。昔は新町通りの松木屋の向かいにあり、今現在は、「マルカイ」の斜め向かいに移転してましたが、系列店含め(夜店通り近くの「CRUSH」も)全て閉店で、セールをやってました(全品50%OFFぐらい)。
1111バスケットをやってた頃、CONVOYで働いていた方が練習を付けにきてくれていてお世話になった思い出や、高校生の頃ZIPPO(ジッポ)を初めて買ったのもCONVOYでした。
追伸:ジッポは、あくまでも花火をやるためですよ(笑)
こういう思い出のあるお店が無くなっていくのは、非常~~~に残念です。こういうお店が無くならない様にするためにも、

オヤジになってからも、ジャラジャラさせて無理くりでもオシャレするようにしましょう(笑)!

あおもり くどう(37歳より)

5 コメント

  1. なんと、んだのがぁ。閉店がぁ。わーもよぐ行ってったもんだや。高校の時はコンボイですべて服そろえでったなぁ。ねぐなるのがぁ…しげねなぁ。そういえばよぐ福袋も買ったなぁ。あそごは福箱だったんだいなぁ。
    工藤さん!わーど同い年だや!これもまだびっくりだな!

  2. あぁ・・私も前はよくお世話になってたどごです。。
    ちょっち若い頃はショットのシングル・ライダースとか・・ジーンズとかシャツとかあれこれ買ってたです。
    そういえば新町からあっちに移転してから一回?しか行ってなくって。
    んだ!福袋人気でしたね~!
    いっつも買い損ねてました(苦笑)
    なくなるのは寂しいこってす。
    どっかに移転とかしたり、別な大型SC内とかに入ったりしないのかな?
    クラッシュでもTシャツだの買ったりしてた思い出が。。
    あぁ残念です。。

  3. >【まんま博士】さん
    しげねっすか~笑。確かにそうですね~。私は、今年convoy系列で福袋買いましたよ。そこ、2週間後に閉店してましたけど(笑)。同い歳にしては、すんばらし過ぎる津軽弁ですね~笑。
    >【ジャミン】さん
    最近の猛烈な探検ぶり、いつもながら感服、満腹しております(笑)。エルムにもCONVOYありましたから、それが残っているかどうかですね~。思い出が無くなるようで寂しいですよね。

  4.  エルムのCONVOYも現在、閉店セール中です、、、自分もファンだったので残念です。確か12月始めまでだったと思います。だいたい50%オフでした。

  5. やはり、エルムも無くなるんですか~。それでなくてもエルムに行くと男物の服少なくて困るんですが、寂しいですね~。みんなで、青森の方が経営しているお店から服買わないといけないですね!

コメントは受け付けていません。