アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

炭火の焼き魚にハマってます!「お惣菜 伊藤」

この記事は 2007年10月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333探検家、最近ハマっているものがあります。それは・・・

炭火の焼き魚

最近、移動式の炭焼き「匠屋」さん(コチラ過去記事)もそうですが、炭で焼いた魚が流行りつつあります。こんかい紹介するのは、堤橋から一本海手に行った角にある

お惣菜 伊藤

ここも昔からあるお惣菜屋さんですが、何と言っても炭火で焼いた魚が売りのお店です。炭火で焼いた魚が陳列しており、昼時には魚と惣菜をパックに詰め合わせて500円~600円のバイキング式のお弁当も人気で、近くの会社員が列を成して詰め込みまくっております。
2222炭火の魚の凄さは、遠赤外線でふっくらと仕上げられた

身の柔らかさ!

家に持ち帰って、アルミをしいてトースターで暖めるだけで、熱々フックラを堪能できます。バーベキューで肉を焼く事は多いですが、魚がここまで強烈だとは思いませんでした。
4444こちらのお店、夜7時ごろまでやっているそうなので、夕飯のおかずにもお奨めです(日曜お休み)。
昼に弁当詰め込むも良し!夜のおかずにも良し!酒の魚(?)にも良し!ビビル旨さをご堪能あれ!

あおもり くどう
55551111