アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

行ってきました 未来フェスタ!

この記事は 2007年10月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

この週末は 未来フェスタ食と産業まつり と両方行ってきて大忙しでした!
きょうは 豪華二本立てでお送りします
あまり多くを語るのは得意じゃないのでとにかく写真を見てください
まずは未来フェスタから!

入場前入場前(10/13 8:30くらい)
メガスターのチケットを入手しようと8:00に家を出たのに最初の上映チケット入手できませんでした(涙
あと5分早くついてれば入手できた・・・

チケット待つこと2時間半
ついに12:00上映のチケット入手
上映の様子は撮影禁止なので写真はありませんが
とにかく 天の川が綺麗でした
南極に旅立ったという設定で、南半球でしか見れない星座の紹介などもあり星好きにはたまりませんでした
しかしこれ、メガスター2ってのもあるんですね
1がこれなら2はどんだけー って感じです
あと、後日聞いたのですが、日曜は9:30に12:00の回(というか全部)の上映分も配ってたそうで待ち時間0!その気転を土曜日にも効かして欲しかった!!

飲食街おなかすいたので外で食事
こちらも大賑わい

DNA食事後はサブアリーナで開催されていたサイエンスフェアを見学
ひときわ目をひくDNAの模型

空気砲空気砲!
煙がボワンと飛び出します

割れにくいしゃぼんしゃぼん玉を手で掴んでみました
食器用洗剤と洗濯糊を合成したしゃぼん液

JAXA宇宙服メインアリーナ内のJAXAブース
ここだけ撮影OK?>皆なばしゃばしゃ撮ってた
宇宙服を着てご満悦の あおもり むなかた です

15:30の電王ショーまでいたかったけど
子供が疲れてぐだぐだになってしまったので あえなく帰宅しました
でも楽しかった~

あおもり むなかた