アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

お買得情報 私のお気に入り

VIVA浜田!ドリームタウン ALi!

この記事は 2007年10月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ものすごい勢いで新規店舗がオープンしている青森市浜田地区。
ここを新町と名前を変えてコンパクトシティの本拠地にしたらどうか?と本気で思ってしまいます。
 
まぁそれはさておき、去年から工事が始まっていたイトーヨーカドー向かいの建物。
またパチンコかなぁ と思っていたら今年に入り「ドンキホーテがオープンするらしぃよ!」と聞き小躍りした記憶があります。
そしてこの度ついに「ドリームタウン ALi」としてオープンとなりましたので早速行ってきました。
 
いやーすごい混みよう。
駐車場はいっぱいだったので向かいのイトーヨーカドーに止めて歩きました。
あまりの混みっぷりにカメラをのん気に構えている暇がなかったです。

中央でかい!とりあえずでかいです!
まだメインのドンキホーテがオープンしていないのにこの広さ。
まだまだ空き店舗も沢山ありました。
最終的に40店舗くらい入りそう。
(これで1店舗づつ紹介すれば探検隊のネタにしばらく困らないな) と軽く ほくそ笑んだことは内緒です。

看板当初、ドンキホーテ、しまむらを中心とする 洋服、雑貨がメインになるんだろうなと思っていたら飲食店も充実しててビックリ。
ハンバーガー、焼肉、回転寿司、喫茶店、弁当屋、居酒屋までありました
さらにフットマッサージや美容院など とても充実していました。(入っているお店はコチラのブログでかなり詳しく紹介されていました。イトーヨーカードーの隣でアパマンショップを経営されてるアップルハウジングさんのブログです)

回転寿司回転寿司屋さん。
生簀がショーウィンドウに飾られていて 美味しそうでした。

ケーキ屋すいません 店名覚えていません。
どこのケーキ屋さんだろう。
喫茶店も一緒になってます。

居酒屋日本酒がずらりとならんだ 入口。
美味しいお酒が飲めそうです。
ランチもやってるようです。

まぁあまり目新しさはないんですが(この辺はドンキホーテに期待!)。
とにかく充実っぷりがすごいです。

しかし イトーヨーカドーからドリームタウンに移動する人が多いこと多いこと。
まぁ当然のことなのですが。
そして 横断歩道を使わないで 道路をつっきろうとする人もまた多いこと多いこと。
これから雪の季節になるんだし、早急に歩道橋なりなんなり建設しないと事故おこります。
そうだ かっちょいい歩道橋を作って 浜田のシンボルとして、
さらに線路もぐにゃっと曲げて 駅を作ってだな・・・
あー シムシティみたいに簡単にできればいいのに!

他のブロガーさん達の情報はコチラ

あおもり むなかた