アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「まるごと青森」をまるごと真似する 笑!

この記事は 2007年9月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222探検家が神とあがめるブログ

まるごと青森

今までにもこのブログで知った内山商店の筋子(コチラ)こうじなんばんをカップヌードルに入れる(コチラ)等、参考になるネタをたくさん実践させて頂きました。前回十和田に行ったのも、こちらに紹介されていた

大竹菓子舗本店
サービスパック 315円(コチラ)

これに魅せられました。ケーキの切れ端を集めたもので、これがどんなものか見たくて十和田まで行ってしまいました(笑)。白いフロマージュ等で有名なケーキ屋さんだと言うので、他の物もいくつか買っていったんですが、甘いものを吸い込むうちのオカンに最も好評だったのは、これでした。うちのオカンの感想は、一言

普段から、これでイイベヤ・・・
↑↑↑
普通のとこで売ってないし

でした。色んなケーキが混じっているので、メロンの味ついてたり、オレンジの味ついてたりするんですが、甘いもの好きな方には関係ないと思います。甘いもの好きは直行です。生クリームにまみれてください。

追伸:
「まるごと青森」の皆様へ
  もっとたくさんパクリたいので
   お腹周りに気をつけながら
    県内激走よろしくお願い申し上げます(笑)
     FROM メタボ探検家

あおもり くどう
11113333

2 コメント

  1. 探検家さま。
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    お互い、カロリーとの戦いの日々(笑)
    ですね。
    ワタシは「やきそば漬け」でもうはずれない
    「肉ベルト」が巻き付いています。
    これからも県内を激走していきますよ。
    どうぞこれからもよろしくお願いします。

  2. この間掲載していた「富田飯店」も、いい肉ベルト付けてくれそうですね~笑。あれ、見てたら気を失いそうになりましたよ。
    今度は、痩せる青森食材でも取り上げてはいかがでしょうか?
    今後とも大いに期待しております。

コメントは受け付けていません。