アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

行ってきました ら~めん博覧会!

この記事は 2007年9月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

パンフ 行ってきましたよら~めん博覧会!
あれだけ宣伝されたら行かないわけには行きませんね

初日(9/16)の情報で混みすぎで3時には全部売り切れる!というのを掴んでいましたので
入口朝は9:30からスケート場に並びました(9/17)
あいにくものすごい雨で外で待たされたらどうしよう
と思っていましたが 経営陣の気転で入口を早めに開放して
玄関先で待てるようにしていました

ゲートっということで 9:55 ゲートオープン!
ワクテカが止まらない中目当てのラーメン屋(家系家)へ一直線!
2番目に並ぶことができました
チケットを渡してさっそくラーメンを頂きます

思ったより量が少ない!!!
2杯目へ誘導する気満々です  商売上手だなぁ
家系家食べる前に忘れずに写真を撮ってと・・・
一口頬張る
ん!うまい!!
家系はストレート麺と聞いていたけど極太の自家製ちぢれ麺
ストレート麺はどうも馴染みが薄いです
濃厚な豚骨に鶏ガラを加えた とってもこってりしたスープ
5分でスープまで飲み干してしまいました
今度はちゃんと店舗まで行ってたっぷり食べたいですね

もう一件レポート!
こちらは 嫁が一目散に向かったにもかかわらず
10分待ちになってしまった博多ラーメン凪(なぎ)
凪これもまた こってりな豚骨スープ
こってりしすぎでスープがちょっとドロっとしてます
でもこれがまたうまい!
いやー来てよかった

行列食べ終わってから会場をゆっくり見学
凪がすでに大変なことになっていました

大盛況のうちに幕を閉じた「青森ら~めん博覧会」
入場者数は延べ 2万2千人だったそうです
一人当たり 800円で計算すると約1760万円の売上
び・・びみょうな額ですね
イベント興行の難しさを垣間見ました

あおもり むなかた