アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ここのシュークリームお奨め!「すなだ」

この記事は 2007年9月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333八重田周辺をうろうろしボンみすずを通りすぎた頃、そのすぐ向かいに探検家の興味をそそる看板がありました。

お好み焼き と クレープ?
全く、合わない組み合わせだ~笑

その看板を見た瞬間、何も考えず、とりあえず入ってみました(笑)。

1111お菓子処 すなだ
生クリームくん 100円

店に入ると、展示用のケーキのショーケースがあることはあるんですが、中に何も入っておらず上にシュークリームが並んでいました。壁を見ると、クレープ(チョコ150円)、お好み焼き(小100円)、かけめん(野菜入り 130円)と、摩訶不思議なケーキ屋(笑)で、どういう風にオーダーすればいいかも解らなかったので
「とりあえずバナナクレープ と 上にあるシュークリーム」と、オーダーしました。おばあちゃんが出てきて対応してくれたんですが、イキナリ安いのでどうかな~と思ってたら、

これが、旨い(笑)!

私は、帰りがてらクレープ食べ家に持ち帰ってうちのオカンにあげてから様子を見ようとしてたんですが(笑)、生クリームくんもカスターさんも抹茶くんも旨味でした。安いから、おこちゃま用かと思ってたんですが、侮れない。だまされたと思って探検してみてください。お奨めです!

あおもり くどう
PS:ちなみにシュークリームとクレープの入っているカゴも売っていて50円(笑)!
22224444