アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

〆のラーメンに一考!「あづま苑」

この記事は 2007年9月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333この間、札幌行く時に「サーベイ北海道(こういう本)」を買ってバツグンにお上りさん気分を味わっていた探検家ですが、サーベイ青森 (改訂版)はまだ買っていなかったので、サイトを見て(コチラ)探検家の知らない店が載ってたら買おうと思いました。この探検家の知らない店なんか、あるはずが無いと思っていたところ・・
驚愕の事実が~~

イキナリ あった(笑)
「食べる」→「中華/ラーメン/焼きそば」→「青森・八甲田・十和田湖」→検索!

その中に1つだけ、ありました。その名は、

あづま苑
ラーメン 450円

青森のワシントンホテルの脇道を本町に入って行くと右手にあるビルの奥のお店で、なんとなく目にはしていましたが、目にする時には思考能力99%以上ダウンしている状態なので(笑)、意識していませんでした。お昼も営業しているみたいで、早速探検してみると定食類・丼物のメニューも豊富で夜1時半までやってるので、〆のカツ丼もできるお店(笑)です。

う~~ん、うちのやまだ(大)氏(186cm、0.1トン)にも教えなければ・・・

ラーメンは、かん水を全く使っていない真っ白い平麺で、縮れの黄色い麺がお好きな方には合いませんが、お出しは〆に最強のサッパリしたスープですよ~。これは、ツガリアンの好きな味です。中華丼(650円)もボリュームあってイケマス。裏通りだと思って見過ごしていた青森の方は、〆にご一考あれ!

あおもり くどう
22221111