アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「ムーミン」のそば粉クレープを食す!

この記事は 2007年9月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

11119/8(土)、9(日)のRAB祭り(コチラ)に来る「古坂大魔王」のお兄ちゃんと同級生だった探検家ですが(古坂大魔王は佃中→東高校)、競馬の原稿書かなければいけないので観れないみたいです(笑)。代わりに、「にしおかすみこ」 と 「たいがーりー」観るため(笑)時間を見ると(日曜日の14時30分~15時30分)、この時間はちょうど競馬のメインレースの行われる時間で、そういう時のために、うちのドコモのムーミン似オ○○○氏必殺、悪魔のささやき

くどうくん、そろそろ携帯換える時期じゃない!
↑↑↑
3ヶ月に1回は、後ろからスッと近づきこの呪文をつぶやくクセがある。

を受け入れワンセグ携帯買ったのに、買った途端に青森で競馬放送されなくなりました(さあ、どうしようかな 笑)。そんな愛すべきムーミンですが、同じ名前を弘前、岩木町で見つけました。

カフェ ムーミン
そば粉クレープ 400円

そば粉のクレープというのを私がこよなく愛するクッキングパパ14巻(コチラ)で読んで知ってはいたんですが、お目にかかった事が無いので速攻オーダーしました。甘み控えめのパリパリした食感で、普通のクレープとは違いますが、かみ締めるとそばの味がします。甘いもの苦手な男性でもこれはイケル。店内もキレイでオシャレなカフェです。岩木に行く機会があったら、お立ち寄りあれ!

あおもり くどう
33332222