アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

おいしかったお店情報

「あさ利」がイッパイ!油のフルコース!

この記事は 2007年9月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111探検活動を続けていると、自分のアジト周辺のお店は「いつでも行ける」と思ってしまい、気がつくと2年近く行っていないお店がありました。それが、

ぎょうざの店 あさ利

ここへ行ったら、餃子にビールをキュッとやって、〆に必殺の「ねぎラーメン」or「焼きそば」にしないと納得しない自分がいて、お車では行けません。今回は相方引き連れ全て食して参りました。まず、
2222
餃子 530円

ここの餃子は、モチモチしていて、ニンニク少なめの餃子です。水っぽい感じしますが、熱々のうちに食べるとジューシーでビールに良く合います。まず、これはウォーミングアップ・・・これを食べ終わる寸前に、次のお品を注文します。

44443333

焼きそば(ソース炒め) 530円

ギトギト油、具がナルト、シナチク、キクラゲとラーメンの具で炒められた焼きそばがこれまたビールに合う。そしてこれが食い終わるちょっと前に、必殺の↓
55556666

ネギ ラーメン(4分の1 辛さの事ね) 770円

このギトギト油が熱々でネギ、細切れのチャーシューと良く合うんだな~。

ここのお店に来ると、油飲んでる感じになるな(笑)

黄金コース終了~~!皆さんもこの「油フルコース」お試しあれ!

あおもり くどう