アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

寒くなる前に屋台村!横丁倶楽部「わーく」

この記事は 2007年8月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111 毎年、お盆過ぎると涼しくなると言われる青森ですが、今年はまだまだ、

残暑が暑いざんしょ
(し~~~~ん)

そんな時には、お外で1杯がお奨めです。青森の海のそばにあるさんふり横丁に焼きそば食いに行ってきました。

横丁倶楽部 わーく(元松ぼっくり)
ソース大 450円(目玉焼き+50円)

ここは、安方のボーリング場の向いにあった焼そば屋さんが出店し、その後そこのお婆ちゃんが八重田にある「あ、こっからだ」に移動になり、別の方が引き継いだお店です。作る方は変わりましたが味は引き継がれていて、しじみ汁も健在でした。探検家の目を引いたのは、今流行の「宮崎地鳥」これで1杯キュ~~~っとやって、〆に焼きそばもイケルかもしれません。寒くなる前にビールと闘いましょう!

「さんふり横丁」のホームページコチラ!

あおもり くどう
22224444

1 コメント

  1. 今月頭八戸の屋台村「みろく横丁」に行ったけど、青森の「さんふり横丁」も同じような感じなの((+_+))

コメントは受け付けていません。