アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

岩木山のパン屋さん、お盆にいかが?「野風パン」

この記事は 2007年8月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111お盆休みの計画は、立てられましたでしょうか?

緻密な探検家は、既に完了しました。紹介しましょう・・・
11日競馬12日競馬
13日家飲み
14日家飲み15日家飲み
終了・・・・
かなり充実した計画でビックリしていますが、皆様にはもっと良いプランを立てられるよう、いいお店を紹介しましょう(笑)。
今回紹介するのは、岩木山の中腹にある天然酵母にこだわった

野風パン
(やふうぱん)*YAHOOとは何の関係もありません(笑)

4444ここは、ご飯の代わりのパンを食べてもらいたいと言うことで、普段の食事に毎日食べられるようなパンが売っています。よく食べる食パンとは違ってかなりゴツイ印象を受けますが、焼いてバターやジャムと食べると、おかずに非常にマッチします。私自身、夕食にパンを食べるのは、シチューを食べる時くらいでしたが、このパンを知ってから、いろんなもの食いながら試してみました。
肉のはまだの「ホルモン」と一緒とか(笑)。
パン焼き体験もやっていますので、オコチャマと一緒にパン作りもお奨めです(ホームページに詳しく載ってますよコチラ)ご夫婦2人でやっている、アットホームなお店なので、お気軽にお電話して聞いてみてください。

TEL0172-83-2020

あおもり くどう

22223333