アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ねぶた

「青森ねぶた2007」Vol13

この記事は 2007年8月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

混んでる

暑い!!
暑すぎる!!
きょうは朝からすでに30度超えました(10時現在)

8/1のラッセランドはねぶたに火が入り全ねぶたが一般に公開されておりました
火が灯ると迫力が違いますね
写真映りもすごくいいです

っということで 全ねぶたを撮影してきましたのでご覧ください
きょうはちょっと豪華な 800×600 サイズでお送りします



大太鼓このでかい太鼓は本番でも出るのかな?

私たちのねぶた自主製作実行委員会私たちのねぶた自主製作実行委員会様

東北電力ねぶた愛好会東北電力ねぶた愛好会様

ヤマト運輸ねぶた実行委員会ヤマト運輸ねぶた実行委員会様

県庁ねぶた実行委員会県庁ねぶた実行委員会様

青森市役所ねぶた実行委員会青森市役所ねぶた実行委員会様

ポンデライオンなんかポンデライオンがいました
青森市PTA連合会様のねぶたの一部として出陣するみたいです


青森市PTA連合会青森市PTA連合会様

に組・東芝に組・東芝様

(社)青森青年会議所(社)青森青年会議所様

日立連合ねぶた委員会日立連合ねぶた委員会様

青森県板金工業組合青森県板金工業組合様

サンロード青森サンロード青森様

青森マルハ侫武多会青森マルハ侫武多会様

青森パナソニックねぶた会青森パナソニックねぶた会様

青森菱友会青森菱友会様

消防第二分団ねぶた会・アサヒビール消防第二分団ねぶた会・アサヒビール様

JRねぶた実行委員会JRねぶた実行委員会様

ねぶた愛好会ねぶた愛好会様
こちら残念ながら電飾が灯っておりませんでした
フラッシュ焚いたんですがフラッシュごときじゃ全体照らすのは厳しかったようで 暗めの映像になってしまいました

青森山田学園青森山田学園様
甲子園出場おめでとうございます!

NTTグループねぶたNTTグループねぶた様

あおもり市民ねぶた実行委員会あおもり市民ねぶた実行委員会様

日本通運(株)ねぶた実行委員会日本通運(株)ねぶた実行委員会様

青森自衛隊ねぶた協賛会青森自衛隊ねぶた協賛会様

いや~ すごい混みっぷりでした
上記写真を 以前作った地図にマッピングしてみました>コチラ

いよいよ本番!暑さに負けずに元気に行きましょう~
台風5号の進路がちょっと気になりますね・・・

あおもり むなかた