アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

八戸三社大祭

八戸三社大祭2007 その捨(10)

この記事は 2007年7月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。



糠塚 : 椿説弓張月
        
~ちんせつゆみはりつき~
  糠塚さんへお邪魔してきました(´▽`)

       前夜祭まで後もうちょっと 
      かなり制作進行してました 
      どんな感じですか?の問いに
      80%くらいかなぁとニコリ
   
紙貼り中シーサー






 前回、取材させていただいたとき、左の紙貼り中
でした。このアングルで見ると、大きさが半端では
無い事がわかります
現在、色吹きも完了し、とても鮮やかで迫力大
このシーサー様、仕掛けがあって、上にあがっちゃ
います
金ピカ欄干






 金ピカツヤツヤのピカピカ
金ピカの素は企業秘密と言ってました
これが更に進化して、抜き金具を貼り付け中。
本物みたいです
彫刻物面シーサー






彫刻物も面シーサーもこんな感じに仕上がってます。
豪華さをかもし出してますねぇ
実際に見るともっと立体的で驚きますよ
電飾系統制作真っ只中






 ライトUPに肝心かなめの電飾系統
配線中の所をしっかりおさえました
この場所は山車の中ですよさすがぁ

去年とはまた違った雰囲気で沖縄ムード満載。
最近は23:00すぎまで制作中だそうです
本番まであと3日

はちのへ よしだ