アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

泥棒に見えます 笑?

この記事は 2007年7月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333この前、岩木山神社へ探検に行った時、山の中腹に無人の工芸品の販売所がありました。市販の品と比べると半額くらいの安さだと言うことで、心の清らかなバクチ打ちの探検家は、きちんとした金額(2つで1300円)を入れている所を証拠にするべく写真を撮りました。でも、この写真を見た人、全員が、

箱から盗んでるように見える!

と仰られました。人を見かけで判断するのは辞めましょう(笑)。
無人販売って野菜なんかで見かけますが、本当に安いですね。この制度、人の心がけ次第という厄介なシステムですが、東京なんかでは見かけない、田舎ならではのシステムで好きです。
でも、素朴な疑問で、

細かいお金なかったら、どうすればいいんだろう?

将来的には、こういう場所にもEdy(エディ)なんかの携帯電子決済が普及する事を期待します。たぶん、私が生きてる間には見れそうもないですけど(笑)。
今日、食べ物ネタを公開しなかったのには、訳があります。探検家の興味は、本日から3日間アスパム青い海公園で行われる

7/27(金)~7/29(日)
あおもりラーメン祭り(コチラ)

(県内10店舗のラーメン屋が出店、1杯300円のミニラーメン)

これにしか向いていません。今日、明日で何杯食うかの勝負になります。これも無人販売だったら、鍋ごと行くんですけどね(笑)

あおもり くどう
11112222