アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

若き天才!ガツン系!「ラーメンまさ」

この記事は 2007年7月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333最近、探検家でも回りきれないくらい新しいラーメン屋が出てきてます。東から行くと造道の元麺工房龍の場所のラーメン木村、サンロード駐車場近くのソフトクリーム屋裏の田むら、イトーヨーカドー裏の麺や城、三内慈恵会病院向かいの倉内と、さらっと挙げただけでもかなりのノルマです(笑)。そして、今日紹介する本町ハイパーホテルの向かいに出来た(元八戸ラーメンのあった場所)、

ラーメンまさ
中華そば 600円

ここの店主は驚くことに若干22歳!長尾中華そばの店主が店を始められた時も27歳と聞いてビックリしましたが、それを上回ります。若いと言ってもラーメンのお味はバツグン、ガツンと煮干の効いたラーメンで、添えられたネギの細切りからもセンスが感じられます。場所柄、飲んだ後の〆の一杯に最高マッチするラーメンですが、お昼も(11:30~2:00)営業しているので、ラーメンキラーの方々は飲みに行かなくても訪問してみてください。今度は、「カツオ薫る醤油ラーメン」というのを食してみようと思います。間違いなく、ガツンとカツオが効いてるはずです。

あおもり くどう
22221111

2 コメント

  1. はじめまして。
    先日カツオ薫る醤油ラーメンを食べましたがガツンときました。
    激ウマでした。お勧めです。

  2. 「激ウマ」でしたか(笑)。私、そういう表現大好きです。私もド派手に表現しなければいけませんね。
    スーパーめちゃんこウルトラ激烈ウマ
    くらいにしなければ、この厳しいネット社会では目立ちませんね。いつか使ってみせます(笑)

コメントは受け付けていません。