アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

八戸三社大祭

八戸三社大祭2007 その伍

この記事は 2007年7月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。


☆*゚ ゜゚*☆*゚挑戦しましたぁ~゚ ゜゚*☆*☆*゚

    下大工町:
三国志・諸葛孔明

 
本日は下大工町さんへお邪魔してきました(´▽`)

冠コレクション着物生地サンプル帳






↑                  ↑
冠コレクション         生地サンプル帳

前回、製作途中だった冠
数が増量した上に、お店屋さんの様にきれいに並ん
でいるではないですかぁ
近くでみると沢山の細かいパーツが組まれていて手
が込んでます

 冠製作のその反対側で、着物の生地サンプル帳
をめくっている姿を目撃
厚みがあり龍のついているギラッとした生地が数ある
中でも高価だそうな

狐様お蔵いり




↑              ↑
狐様            その足

 狐様に装着する予定のその足・・・。
持っていただいて撮影したのですが装着しない方向
になってしまいお蔵入りに
せめてもの報いとしてUPをしてみました。
ちょっと切ないお話です。

チャレンジ!
発泡を熱線にて
   カット中





 発泡を型の通りにカットしているのは、私です
チャレンジさせていただきましたところがッ
全く上手にカットできず、ガタガタに
見てるのは簡単ですけど作業は難しいです

『そろそろお囃子の練習も始まるよぉッ』
との事でしので動画でお伝えしたいと思います。

はちのへ よしだ