アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

つけ麺特集・・その2「走馬」

この記事は 2007年6月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222東京新宿には、ラーメンブームが始まる前から有名なお店がありました。西口のオフィス街で有名だったのは、以前紹介した「もっちゃんラーメン」の修行先「満来」そして、東口(アルタがある方)で有名だったのが、桂花(熊本ラーメン)と今回紹介する

走馬
特製つけめん 750円

ここは、新宿で有名な「味源」の系列店。味源と言えばミソオロチョンというくらい、辛いミソラーメンで有名なお店でした。これが2年位前に青森のNTT前にできて、様々なメニューを加えて頑張っています。ここのつけ麺はツルっとした麺に熱々のミソダレが食欲を回復させてくれます。こういうつけ麺食べて探険家はいつも思うんですが、

そば湯みたいな「割りスープ」出ないの?

と、思ってしまいます。かなり濃厚な美味しいスープで割ったらうまいと思うんですけどね。今度聞いてみよう。暑くなってきます、こういうもので食欲回復しましょう。

あおもり くどう
11113333

2 コメント

  1. 以前、紹介していた醤油屋 太田のつけ麺ですが、頼むと割ってくれますよ!さらにネギもたっぷり入れてくれます。
    あまり、お願いをしている人がいませんが、最後までおいしくしてくれます!!

  2. やはり頼めばやってくれますか~。「もっちゃん」ではやってもらったんですが、周りでやってる人いなかったんで、今度頼んでみます。

コメントは受け付けていません。