アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

八戸三社大祭

八戸三社大祭2007その肆(四)

この記事は 2007年6月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

だまされたぁ~

下組町: 題材 源平盛衰記・落日の平家一門

           壇ノ浦合戦  源平入り乱れ中、敗け(まけ)が
   決まった平家一門が海中に入水する。
   平家の大将・知盛がイカリと共に身を投じる最後
   の場面


数少ない波山車(だし)が見所だそうです

ドーナツリング知恵の輪








↑                  ↑
ドーナツリング制作中!?     知恵の輪!?

リアルチェーン力持ち






↑                  ↑
リアルです。            軽々持ち上げて怪力・・・。

 タイトルのだまされたは言い過ぎで何かというと
実はこれ、鎖なんです。
最初に見た時、本物だと思っちゃいました。
ところがこちら、削りだしした発泡で制作されてます。
割れやすいのでテックニックを要します
輪に切れ込みを入れて、知恵の輪の様に組み合わ
せていくんですよッ。
軽々持てちゃうんですが、実際見るとかなぁ~り
リアルで、重厚感たっぷり
この鎖がどのように使われるか楽しみです

はちのへ よしだ