ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年06月25日

漫画「美味しんぼ」に青森編連載中!

3333毎週月曜日発売のビッグコミックスピリッツの長期連載漫画、

美味しんぼで青森編が掲載

されています。8月中旬まで約8週に渡り掲載されるそうで、ちょうどねぶたの時期にもかかりますから、いいアピールにもなるのではないかと思われます。この漫画に青森ではかなり有名なブログを書かれている方(探検家がたまに紹介しているブログ)が実名でナビゲーター役として登場されています。今週で2週目なのですが、今週号では、そのお方、

吠えてました(笑)

ウケマシタ。青森をこよなく愛する姿が漫画を通して感じられ、探検家は、感動と同時に思わず笑ってしまいました。

○○○様、心よりお礼申し上げます。

その有名な美味しんぼですが、青森の中央大橋たもとから職安方面に行く途中に素晴らしいお店を探検家は発見していました。
1111その名は、

美味しんぼ
美味しんぼうラーメン 
500円


看板見た瞬間、思わずズルっと行きましたが(笑)、いい味出してます。店内はお昼時いつも混んでいて、ベースは煮干ですが、かなりトリガラの強い青森では珍しいタイプの味です。
海原雄山風に言うなら、

マッタリとしていて、
   それでいてしつこくない・・・・

こんな感じでしょうか。私も青森の海原雄山目指してムナカタ君からチャリ借りて激走します。漫画もラーメンもお奨めです(笑)。

2222あおもり くどう





aomoritanken at 13:17│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ