ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年06月05日

「津軽の味食堂部」で究極の大人買い!

1111火曜日休みでつらい経験は数多くあれど、いい思いをした事がほとんど無い探険家ですが、ついに素晴らしき経験をする事ができました。その日も中華料理屋さんに向かうと「準備中」のつらい経験をし、向かった先が青森の中・高校生のスポーツのメッカ総合運動公園の中にある

津軽の味 食堂部
(以前、あおもり ヨッシーが調査済みコチラ)

行くと、いきなり色んなメニューが裏返しになっていて、イヤ〜な予感がしたんですが(下の写真)
2222店のオバサマに聞いて見ると(15時ごろ)、

裏返っているメニュー今だけ半額

という素晴らしきお言葉を頂きました。探検家になり苦節2年弱(意外と短けぇな 笑)、こんな素晴らしきお言葉を頂いたのは初めてです。それを聞いた探険家は、自分が大人だという事を思い出し、「大人買い」決行!

3333・チャーシューおにぎり(中にシャケ入ってる)
100円→50円ナ〜リ!

・ホットドック
200円→100円ナ〜リ!

チャーシューおにぎりこれは侮れない。ラーメンとかなり合う。

4444幻のラーメン
これは値段そのままで450円ナ〜リ!

煮干が効いて、厚めのチャーシュー3枚も入っていて、手打ち麺。ハナマルなお味。

5555カレー(目玉焼き付き)
300円→150円ナ〜リ!

〆て50+100+450+150
=合計 750円ナ〜リ

2人分で750円だから、1人前400円以下というシビレル価格!
帰りには、オコチャマのスーパーアイドル、バリバリフランキーも100円→50円でゲ〜〜〜ット!
ウルトラ満足な遅いお昼でした。店のオバサマとお話をしたところ

「まるごと青森」を見て来た!
(コチラの記事参照)

という我々のような人が多いらしいんですが、日曜日に大きな大会があったりすると、ラーメンを作ったりできない時もあるそうです。混んでない時を狙っていってくださいね。そして、大人なんですから、

半額を期待せず、「大人買い」してください!

自分勝手な探検家からのお奨め情報でした!


あおもり くどう
aomoritanken at 11:57│Comments(2)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおき   2007年06月05日 21:19
チャーシューおにぎり&ラーメンもお〜ぐっど!
ラーメン&カレーもぐっじょ〜ぶっ!

半額だったりするともういっぴんいっちゃいそうですね。
ああ〜っおいしそっ。
2. Posted by あおもり くどう   2007年06月07日 10:20
平素よりお世話になっております。ビジネスサービスの「あおもり くどう」です(笑)。
ここは、ヒットどころかホームランですね。子供の頃、ウマイと思ったものが大人になって20年ぶりくらいに食べてもウマイというのは、ノスタルジーとか関係無しに笑みになってしまいます。
あそこに貼られている「吉川晃司」と「南野陽子」のセピア色のポスターには、ノスタルジー感じましたが(笑)。
いつまでも、変わらずにあり続けて欲しいお店です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング