アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「津軽の味食堂部」で究極の大人買い!

この記事は 2007年6月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111火曜日休みでつらい経験は数多くあれど、いい思いをした事がほとんど無い探険家ですが、ついに素晴らしき経験をする事ができました。その日も中華料理屋さんに向かうと「準備中」のつらい経験をし、向かった先が青森の中・高校生のスポーツのメッカ総合運動公園の中にある

津軽の味 食堂部
(以前、あおもり ヨッシーが調査済みコチラ)

行くと、いきなり色んなメニューが裏返しになっていて、イヤ~な予感がしたんですが(下の写真)
2222店のオバサマに聞いて見ると(15時ごろ)、

裏返っているメニュー今だけ半額

という素晴らしきお言葉を頂きました。探検家になり苦節2年弱(意外と短けぇな 笑)、こんな素晴らしきお言葉を頂いたのは初めてです。それを聞いた探険家は、自分が大人だという事を思い出し、「大人買い」決行!

3333・チャーシューおにぎり(中にシャケ入ってる)
100円→50円ナ~リ!

・ホットドック
200円→100円ナ~リ!

チャーシューおにぎりこれは侮れない。ラーメンとかなり合う。

4444幻のラーメン
これは値段そのままで450円ナ~リ!

煮干が効いて、厚めのチャーシュー3枚も入っていて、手打ち麺。ハナマルなお味。

5555カレー(目玉焼き付き)
300円→150円ナ~リ!

〆て50+100+450+150
=合計 750円ナ~リ

2人分で750円だから、1人前400円以下というシビレル価格!
帰りには、オコチャマのスーパーアイドル、バリバリフランキーも100円→50円でゲ~~~ット!
ウルトラ満足な遅いお昼でした。店のオバサマとお話をしたところ

「まるごと青森」を見て来た!
(コチラの記事参照)

という我々のような人が多いらしいんですが、日曜日に大きな大会があったりすると、ラーメンを作ったりできない時もあるそうです。混んでない時を狙っていってくださいね。そして、大人なんですから、

半額を期待せず、「大人買い」してください!

自分勝手な探検家からのお奨め情報でした!

あおもり くどう

2 コメント

  1. チャーシューおにぎり&ラーメンもお~ぐっど!
    ラーメン&カレーもぐっじょ~ぶっ!
    半額だったりするともういっぴんいっちゃいそうですね。
    ああ~っおいしそっ。

  2. 平素よりお世話になっております。ビジネスサービスの「あおもり くどう」です(笑)。
    ここは、ヒットどころかホームランですね。子供の頃、ウマイと思ったものが大人になって20年ぶりくらいに食べてもウマイというのは、ノスタルジーとか関係無しに笑みになってしまいます。
    あそこに貼られている「吉川晃司」と「南野陽子」のセピア色のポスターには、ノスタルジー感じましたが(笑)。
    いつまでも、変わらずにあり続けて欲しいお店です。

コメントは受け付けていません。