アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「つゆやきそば」を青森市内で!「みこの店」

この記事は 2007年6月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333お昼は人通りが少ない本町でスゴイ店を発見しました!
お店のドアを開けるといきなり
「お帰りなさ~い」
というご挨拶で、勢いのあるママのお出迎えを受けました。ここは本町の新町通り沿いにある

かあさんの店 みこ
つゆやきそば 600円

居酒屋ですがお昼も営業していておまかせランチ500円がメインで「つゆやきそば」も頼めば、昼でも作ってくれます(過去のつゆやきそば記事コチラ)。欽ちゃんが黒石に来てブレークしたつゆ焼きそば、これが黒石に行かなくても青森市内で食べられるのは嬉しい事です。そもそもソースの焼きそばをラーメンに入れてどうよ!と思うでしょうが、これが不思議と合うんです。 「天カス」がアクセントになっていてスッパサを中和しているのが決め手のような気がします。黒石からわざわざ取り寄せている麺で作るつゆ焼きそば、青森市民よ、お試しあれ!

PS:店を出る時は、「いってらっしゃ~い」と言われます。

あおもり くどう
11112222