アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

オシャレ過ぎる喫茶店にとまどう探検家「ZILCH」

この記事は 2007年5月31日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333焼酎と焼鳥が好きな探検家にとってコジャレタ場所は落ち着きを失う場所です。ここは、弘前の紀伊国屋本店の脇道を入っていったところにあるカフェ

ジルチ
日替わりデザート 500円

美術館の中にある喫茶店で、コンクリートが打ちっ放しの壁にオシャレなイスが並んでいるだけの本来落ち着く場所ですが、探検家のような生き物はどうしていいか解らなくなります。運ばれてきたデザートは、激烈にウマイケーキだったんですが、キャラメルラテについてきた砂糖もオシャレ過ぎてお菓子と間違えて食ってしまいました(笑)。こういうオヤジのために、ちゃんと「砂糖」って書くようにしてもらいたいものです。弘前ではかなり人気のあるお店らしいので、弘前行った際には寄ってみてください。ここのケーキかなりウマイ!

あおもり くどう
22221111