ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年05月24日

広島風には「ネギ」を撒く!「よっちゃん本舗」

3333うちのぷりちーな探検隊が記事を書いてくれていたので、ダダサボリ気味の探検家ですが、今日は広島風お好み焼について語りましょう。青森の古川小学校の周囲の道の角にある

よっちゃん本舗
豚玉 525円 +(ねぎトッピング100円)


広島風お好み焼きと言えば、必殺の「オタフクソース」。実はコレしょっぱい物好きな青森人には苦手のひたすらこの甘〜いソースに甘いキャベツと焼きそばで子供のおやつと判断するみたいですが、私は必殺技を発見しました。それがこのネギを振りかけて広島風を食すです。これをやるだけで、甘さが抑えられてネギの風味が活き、一気に大人の酒のツマミに変貌します。かな〜りイケル!
ここの「よっちゃん本舗」は、夫婦お二人で頑張られている非常にキレ〜イなお店です。HPもありますから、メニューを見てから突進してください。
営業時間が夜7時までという点に注意!土日もやってますよ!

・よっちゃん本舗のホームページコチラ!

あおもり くどう
11112222
aomoritanken at 13:31│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ