アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ 私のお気に入り

Lets’s 顔ちぇき!

この記事は 2007年5月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

顔ちぇき Now な Young はすでに知っているかと思いますが
顔ちぇき」ってご存知でしょうか

よく 合コンとかで「誰々に似てるー!」ってのが盛り上がるネタになるわけで
この「誰々に似てるー!」を機械的に判定してくれるのが「顔ちぇき」です

こちらフジTVの朝番組「めざましテレビ」で紹介されてから
爆発的に普及しました
青森では「めざましテレビ」が見れなーい!!(フジテレビさん お願いだから青森来て)
ということで 青森の皆様に紹介しちゃいます!

操作は簡単!とはいかないんですが・・・
まず 顔ちぇき のHPを表示します
QRコードがあるんで 携帯で読み込んで携帯用のHPにアクセス
HP下方の 女性 とか 男性、男女複合? とか選ぶと
メールソフトが起動します
宛先はすでに入っているので あとはメールに判定したい画像を添付して送信!
数秒で判定結果が返信されます
返信内容にある URLにアクセスするとさらに詳細が見れます

ここで注意して欲しいのは
メールフィルターが設定されてると 返信が受け取れません
kaocheki.jp からのメールが通るようにドメインフィルターを設定し直してください

あと 自分の顔写真を送るわけですので
ちょっとした覚悟が必要です
一応 企業が実施している企画なので 第三者が悪用!ということはないと思うんですが
メールアドレスと顔写真が紐付けされてしまうのが嫌な方は遠慮した方がいいと思います
それでも 誰に似てるのか知りたーい!という方
いい裏技あります

携帯のメルアドを一時的に変更し
そのメアドで送信!結果を得たら元のメルアドに戻す という荒業
変更後、元のメアド忘れて元に戻せなくなったりしないように注意してください
ちなみに PCからの送信はうまくいきませんでした


前置きが長くなりましたが 早速 あおもり くどうに実験台になってもらいましょう(・∀・)
結果は

くどう1結果2












上田晋也(クリームシチュー) 68%
安住紳一郎(TBSアナウンサー) 63%
濱口優(よゐこ) 60%

んー なんか微妙にマッチしてるようなしてないような・・・


もう一枚 別の写真で実験!
くどう2結果1












田中圭(俳優) 56%
及川光博(歌手) 50%
江口洋介(俳優) 50%

まったく違う結果 ( ゚Д゚)
あまり精度はよろしくないようです・・・


精度測定のために キムタクの画像を送信!!
結果は

北村一輝(俳優) 64%
安部寛(俳優) 64%
金城武(俳優) 58%

まぁ イケメンには違いないわな・・・
ということで あくまでもネタとして 誰に似てても文句言いっこなしよというのを前提でお試しください

ちなみに あおもり むなかた も試してみました
結果は

上田晋也(クリームシチュー) 56%
星野仙一(プロ野球監督) 55%
濱口優(よゐこ) 49%

なんか あおもり くどうと被りまくってる (`Д´)
ということで むなかた くどう は似てる似てないという話で盛り上がることができました

皆さんも 合コン、職場、学校、家族間っといろんな場所で盛り上がってください!
以上 長文読んでくれてありがとうございました


あおもり むなかた