アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

徳島ラーメン「徳福」に期待する!

この記事は 2007年4月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111火曜日お休みの探検家は、暖かくなって絶好の探検日和だという事で、午後1時半に家を出て味わった、涙なくしては聞けないお話をしましょう。

午後1時半出発油川の「アデッソ」へ向かう途中でランチが14時までだという事に気付きセーフ!

急きょ沖館にある「レストランカワツ」に進路を変え向かうと、お約束の定休日遭遇!

じゃ、五所川原行く途中の「ひらこ屋」でラーメンにしようかと思ったら、お約束の定休日だからそのままスルーして車を飛ばす

五所川原行く前に、浪岡の「鹿内食堂」に行こうと思って、携帯で「休日」を調べると「日曜日」と知り、ラッキーと思って突っ込んでいくと、営業時間が不定期で大体14:00でその日の営業が終了らしい・・・なんじゃそれ

もう諦めて、五所川原でご飯食べようと思い、広田温泉近くの「赤城食堂」に向かい、迷子になって諦めようとしたが、お腹がすき過ぎて腹が立ったので、道を1本1本調べてやっと見つけたら、怪しい空気・・・・・・定休日

探検家ここで力尽きる・・・・

午後4時 絶対休んでいないエルムのラーメン街道で「坂内食堂」の肉そばのチャーシューが何枚入ってるか知りたくて、15枚入っている事を確認し、任務終了・・・・

あまりにも悲惨すぎる1日でしたが、探検家の目に飛び込んだ唯一goodな情報は、

4/20(金)
ラーメン街道 新店3店舗OPEN

(詳しくはコチラ!)

この中で、探検家が注目しているのは、徳島ラーメン「徳福」!生卵と甘辛く煮た豚肉に甘いスープが特徴のこのラーメンを以前から食してみたかったんですが、なかなか食べる機会がありませんでした。県内初登場のこのラーメン絶対、実食しにいきます・・・・迷子にならないで

あおもり くどう
22223333

7 コメント

  1. す、すごい・・・ふられようですね~(^^;)
    まるでいつかの私と同じ・・(笑)
    実は昨日私もまたもやふられっぱなしでストレス溜まってました(* ̄m ̄)プッ
    マタベイ、シャルム、足つぼ、・・・他数店にふられふられて放浪。。。
    エルムまで遠征されたんですね・・・ご苦労様でした(*^o^*)
    なんか当たりが悪い時って不思議と続けてそうなるんですよね~。
    チャーシュー麺美味しそう~♪

  2. 食い物放浪の旅は俺もよくやってますw
    アデッソは美味いですね、俺もオキニです!
    イタリアンといえば新町の元ボーノの場所に
    「ピッコロ」がオープンしましたね、ナポリ風の軽いテイスト美味かったです、薪ピザ釜有りです。
    あとジャミンさんにも提供したネタ投入なんですが
    「乗ってるだけで痩せるマシーン」
    足下の台がスゲー勢いの振動で贅肉が揺れる揺れる
    ダイエット系なんでしょうが「ネタ」として如何でしょうか?
    [OASIS ONE]
    青森市篠田1-26-11第六新藤ビル1F 
    017-761-2880 です。

  3. kawaさん
    この前新町に行って裏道徘徊しまくり、ピッコロ確認してきました~♪
    ボーノのところにそのまんま出来たんですね♪
    早く行きたい~~♪
    営業時間と休みをちゃんと事前確認して行かないと・・またジプシーになっちゃいますねぇ(≧m≦)ぷっ!
    ピザ食べたい~~♪
    痩せるマシーンも楽しみですぅ~♪

  4. お疲れ様!
    坂内の肉そばは15枚でしたか。
    休みが火曜日って最悪かもよ!
    くどう君が悪いんじゃなくて、曜日が悪いんだヨ(笑)
    それにしても、このサイトは文字入力が難しい・・・超スロー入力でないと認識てくれない。。。

  5. そうか、ここ掲示板だったんですね~便利だ(笑)
    >【ジャミン】さん
    ここまでフラレれば、別な景色が見えますよ(笑)。チャーシュー15枚ですが、あまりにも多過ぎます。途中で何食べてるのかわかんなくなってしまいました。どんなものでも「普通」が一番かもしれません(笑)

  6. >【kawa】さん
    「ピッコロ」ですか?行けって事ですね(笑)。最近、会社でも「くどうさん、ここイイヨ!あれ知ってる?」という、暗黙の命令が来ていますが、そういうの大好きです(笑)。
    うちの周りでは、必殺の「ビリーズ・ブートキャンプ」がウケテいる事をお伝えいたします。私は、ああいうビリーさんとかいう訳わかんないオヤジ見てると、自分見てるみたいで嫌なんで、あまり関わらないようにしています(笑)

  7. >【hiro】さん
    火曜日確かに最悪ですが、水曜日でもいい勝負してくれるんですよ(笑)。こればかりはどうにもなんないですね。馬ニアックス代表取り締まられ役を続ける限り。
    入力遅いって、なんの現象でしょうね。私、ちなみに「神」のスピードですよ(笑)。

コメントは受け付けていません。