アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ランチ激戦区潜入ルポその1・・・「喰う」

この記事は 2007年4月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222やっと青森も暖かくなってきて、チャリンコという最強アイテムを活用する事ができるようになりました。探検家はランチを探す際は、役所周辺を念入りにリサーチするのですが、1つ忘れていたエリアがありました。それは、

○森銀行本店周辺
(青森の有名な銀行の1つ 笑)

このエリアは居酒屋が密集していて、そこの行員さんをターゲットにしたランチ合戦が繰り広げられています。先週はそこを中心に何軒か回ってみました。まず1軒目は

居酒屋 喰う
あんかけ焼きそば 600円

直径30cmくらいある大皿で太麺に海鮮あんかけがドバっとかかって登場しました。居酒屋だけあって載ってる具も、刺身で食えそうなエビやイカ中心で、中華とは一味違ったお味です。すごい量だと思ったんですが、浅い皿でアッサリ食べられました。日替わりは500円と安く、常連さん達は無条件でそれを頼んでました。お試しあれ!

あおもり くどう
11113333

2 コメント

  1. ここの日替わりランチは、コーヒーまでついて500円!子育て主婦の私もお財布にやさしいので、よく利用してます。この前、工藤さんとニアミスかな~
    夜のメニューはアンコウのともあえが美味しいですよ。

  2. 私は、青森のいたるところに出没しています。主に安いところばかりですので、発見したら気軽にお声をかけてください(笑)。こういうものお昼に食べると、夜も行きたくなりますね。素晴らしい。

現在コメントは受け付けていません。