ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年04月13日

「もっちゃんラーメン」のつけ麺もイケル!

3333先月、東京の池袋大勝軒という「つけ麺」で有名なラーメン屋が長い歴史に幕を下ろしました。そのニュースを見ていたら、つけ麺が食べたくなって、青森ではつけ麺が食べられると言えば、すぐ思いつくのは、本町の「つじや」と、ここ

もっちゃんラーメン
チャーシューつけ麺大盛り 950円


ここは、東京新宿西口で、ラーメンブームが来る前まで「日本一」の繁盛店と言われた「満来」で修行されたご主人のお店。暖かくすっぱくて甘いタレが、いくらでも冷たい麺をスルスル行かせてくれます。普段は、大盛りとか頼まないんですが、ここの大盛りならアッサリ入ります。ちなみに、東京の満来や大勝軒の麺はここの大盛りよりも強烈な量です。そして、満来を有名にしたのは、強烈なチャーシューですコチラのブログに詳しく載ってます)。もっちゃんでは、青森人に合わせて普通です。青森にはつけ麺はなじみの無い文化ですが、お試しください。何回か食ってたらハマリマス。


あおもり くどう
2222

aomoritanken at 10:27│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング