アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「カツそば」だぁ~。許さない!いや許す!

この記事は 2007年4月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333名前が「カツ」の探検家は、トンカツが大好きです。ある日、私が崇拝するブログを運営されている(正確にはいた)、「青い森BLOG」を拝見していると、とてつもない食べ物を発見しました。それは、青森の松原にある、

亀久一
カツそば 1200円

です。冷たいそばに揚げたてのカツを乗っけるという暴挙に近いプレイに、何たる事をしてくれるんだ~と思いながらも、好奇心100%の探検家は、あっさり探検しに行ってまいりました
そばにそもそも肉なんて合うわけ無いだろと思いながらも、ここのカツそばは、

カツそのものが、激しくウマイ!

そいで、カツ食べて、チョビットずつそばススル~を繰り返していくうちに、完食してました。そば屋でカツが美味いというのも素晴らしいですが、ジャズが流れるオシャレな店内も一見の価値アリです。一度は試しておくんなまし。

あおもり くどう
11112222

8 コメント

  1. 亀久一さん
    よい店ですよねえ
    これまた絶品の卵焼きをはじめ酒の肴が揃ってたりとか
    いろんな楽しみかたができる
    そんな御蕎麦屋さんですね
    場所柄、見つけ辛く、さらに瀟洒なつくりで、敷居が高そうに見えますが、至って敷居は低く、大人の隠れ家として重宝している方も多いのでは

  2. 私も、亀久一で飲んでみたいんですよ。ボトルキープが見えましたからね(笑)。大人の隠れ家まさにその通りですね。今度は、つまみにチャレンジします。

  3. 実を言うと、6日に、オイラも行ったのさ!このお店。
    同機は一緒で、「青い森BLOG」で知ったので行ってみました。カツも蕎麦もうまかったな~!!
    松原近辺を何度となく走っていたけど、全然、気がつかない場所でした(汗
    平塚出身の方にお店を教えてもらうなんて。。。青森県民も頑張らねば!

  4. 松原近辺走ってても見つかる場所じゃないですからね(笑)。確かに、青森県民が平塚市民に負けてはいけない(笑)。あおもり くどうも頑張ります。そして、笑わせます!

  5. 恐縮です。。。(汗)
    あの衝撃、そして美味しさは忘れられません。
    あぁ、もう一度食べたい。。。

  6. 「蒼い海BLOG」さん、ご苦労様です。平塚バージョンも見てますよ。青森と同じように、お気楽に面白いもの伝えてください。カツそばブームになったら笑いますね。

  7. あの!あのっ!!Blueさんが、うちのブログにコメントくれてる~~!!
    東北と関東のブログを手中に収めた方が・・・
    ありがとございます。
    こちらのブログもちょくちょく覗いて頂けるようなので、オイラも頑張らないとね!工藤君も励みになったのでは?

  8. 「青い森BLOG」さんとは1度お会いしてるんですよ(笑)。また、何かのキッカケがあって、青森に来る事があったら、いいトコ回られて、私よりいい記事書いてもらえるよう頑張りますよ(笑)

コメントは受け付けていません。