アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

オリジナル料理・レシピ情報

献立に困ったらパスタだ!

この記事は 2007年4月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

b6eb9c2a.jpg
4月になって早一週間
4月から一人暮らしを始めた新人さん
そろそろ 晩ご飯の献立に悩んでいるのではないでしょうか
そんなときはパスタがおすすめ!
安いし日持ちはするしでとってもお得です
難点は 煮るのが面倒!
きょうは そんな方のために素敵なアイテムを紹介します
 
その名も レンジでパスタ
大きな茹で鍋はいらないし、茹で具合を見張る必要もなく
片付けも楽だし これすごい便利です!!
 
使い方はいたって簡単
容器に 水とパスタ、塩を入れ電子レンジにぶち込むだけ
推奨茹で時間より2分ほど長く チンするのがコツです
最初 何度か失敗すると思いますが
コツを掴めば毎回アルデンテいけます
たらこスパ茹で揚がったら パスタソースを絡めて完成!
ソースも ナポリタン、ミートソース、あさり、鮭、たらこ、きのこ などレトルトでいくらでもあるので、いろんな味を手軽に食べることができます
 
ニトリで700円くらいで売ってました
サンデーやホーマック、スーパーの調理器具コーナーでも有ると思います
一人暮らしの必須アイテム
トング、パスタ容器とご一緒にどうですか
 
 
あおもり むなかた

5 コメント

  1. これ私も持ってます♪
    サクっと作れて便利ですよね~♪
    鍋も洗わなくてもいいし・・・
    ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    かなり使っております(笑)
    お薦めの品ですね!

  2. ジャミンさん いつもお世話になっております
    ジャミンさんも愛用者でしたか
    鍋洗わなくていい!ってのは大きいですよね~

  3. これ、俺も注目してました。
    コレがあれば会社でパスタを茹でれるかなー?と。
    昼食代の大幅節約に期待!

  4. こんばんは、いつも楽しく読ませていただいてます。
    これ、長期の出張に持っていってました。いつも2人前作ってました。(^^;)
    99SHOPでナポリタンとかミートソースとか和風とかなっとくのカレーとか買って、楽しんでました。
    ちなみに、ラーメンを作るのもありますけど、使ってます?

  5. ありるんさん いつも拝見して頂きありがとうございます
    ラーメン用は確かインスタントラーメン専用だった気が
    昼食にインスタントラーメンいいかもなぁ
    チャレンジしたら またレポートしますね

コメントは受け付けていません。