アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「雷門」、これは麺屋武蔵の味だ!

この記事は 2007年4月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333東京新宿に、行列のできるラーメン屋で有名な麺屋武蔵というラーメン店があります。ここは、ダブルスープ(魚系と豚系のミックス)という概念を全国に広めた事でも有名で、探検家も何度か食した事があります。それを完全に青森で再現しているのが、

雷門
味玉ラーメン 700円

です。探検家はやたら話題になっているお店は逆に回避する傾向があって数年間行った事が無かったんですが、予備知識も無く食べても研ぎ澄まされた探検家のラーメンレーダーが

何かに似ている・・・・・・→武蔵だ!

と、1発で解りました。このダブルスープというラーメンは、あまりインパクトは無いんですが、何度か食べていると、上品なアッサりさが記憶に残っていき、マルカイとは違った中毒症状になるタイプです。まず「あっさり・細麺」を食べてみてください。物足りないはずです(笑)。
それで、

「何が美味いんだ?」

と、考えているうちにハマリます。モーニング娘の女の子のどれがかわいい?と聞かれ、その時、全然意識してなかったのが、無理やりその中で「この子!」と、選んだ瞬間に気になってハマルのと似ています(本当か 笑)。まずは、お試しあれ!

あおもり くどう
22221111

2 コメント

  1. 雷門美味いですよね~!!
    なんかまた食べたくなる癖になる味・・
    分かります~~~!!
    もう虜です(* ̄▽ ̄*)ノ”
    私の周り皆ココにハマってます♪
    あ、こちらも好きですが四号線沿いにある「マタベイ」も大好きです♪
    きっと雷門が好きならマタベイにもハマるかと・・・(*^^*)
    私の中のナンバー1です♪
    雷門もかなりきてます・・♪

  2. 毎度さまです。マタベイ私も好きですよ、マルカイみたいで(笑)。どちらも他の店に似ていますが、オリジナルの味になってきてますね。マタベイもメンマとネギが違いますし、雷門も他の種類をたくさん出していますし。マネでもなんでもいいからウマイものはウェルカムです。

コメントは受け付けていません。