アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「康家」3部作を眺めてみる!

この記事は 2007年3月29日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111青森のデポの近くにあるパチンココーヨープラザの敷地にある探検家の好きなラーメン屋「康家」ですが、

ここ数ヶ月で店主さんが2度変わりました

ここ数年ずっと作っていたのが、康家のご主人の息子さんでこの1枚目の写真がその作品です。

4444そして、息子さんが、アスパムの最上階にある「クォータリー」のマネージャーを勤める事になり、復帰したお父様が作られていた作品がこちらの2枚目


2222お父様が頑張っていたんですが、体調を崩されて、数週間前から、息子さんのご友人が作るようになったラーメンがコチラ!

全て微妙に違いますが、美味しい事には変わりありません。どの康家も好きでしたが、3作目の今の康家はお兄様の味を忠実に再現していると思います。
しょっぱいスープに、太縮れ麺は、青森人にはばっちりあいます。ここに行ったらチャーシュー麺(700円)をお奨めします。マルカイとは一味違う津軽ラーメンを堪能できます。

あおもり くどう
3333

2 コメント

  1. 市内で一番好きなんですよココ。
    半熟卵ハーフを復活してくんないかな~
    前に息子がやってる時にスープの味が卵の
    コクで薄くなって変わるのが駄目って事で無くしたんですが、食いたくて
    俺 「卵、復活しろ!」
    息子「ヤダ!」
    速攻断られましたw

  2. 私も、煮玉子復活して欲しいですね。しょっぱいつゆに、合うんですよね。でも黄身が溶けるというのも一理ありますね。ま、何はともあれ、続いて良かったです。

現在コメントは受け付けていません。